※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃろん
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ていてもおしっこ、うんちしていたらオムツ替えてもいいですか?それとも起きてから替えた方がいいですか?

赤ちゃんが寝てて泣いてなくてもおしっこ、うんちしてたらオムツ替えてもいいんですか?
それとも起きるまで待って泣いてから替えた方がいいですか?

コメント

ずんたっちょ

おしっこはそのまんまにしちゃいますけど、ウンチはかぶれたりするし、乾燥すると取れなくて厄介なので変えちゃいます!

しなぼこ

起きてからで大丈夫ですよ~。
気になりますよね。
寝てるのを起こさない方がいいです☆

a

私は替えちゃいます😭
うちの子、すぐオムツかぶれひどくなっちゃうんで😞

さるあた

寝てても替えてあげたほうがいいですよ。
被れるとかわいそうなので。

ハーバリウム

うちはうんちしてたら寝てても変えてます!
まあ、大体は二時間おきに授乳してるので、授乳前に確認して、うんちなら交換、おしっこならそのままに、って感じです(o^^o)

ちょんちか

新生児のうちは、こまめに取り替えてました!
最近は、オシッコがちょこっとなら少しほっておいてたりもします😅さすがにウンチは、気付けば取り替えます。基本的にオムツでは愚図らないので、私からチェックして変えてます。

のん0837

うんちの場合お尻かぶれになりやすいので変えてあげたほうがいいと思います。私はおしっこの場合オムツがパンパンでなければそのまま寝かせておいてあげてます。

おしっこだったらそのままにしてうんちだったらすぐ替えます!

N

おしっこは起きてからですが、うんちもしててなかなか起きなければさすがに様子見て替えますね(^^;; かぶれたらかわいそうなので。基本的に泣かなくても取り替えてましたよ。わざわざ泣くまで待ったりはしないです!

ちぃmama*

ウンチは絶対替えます!!乾燥するとこすらないと取れなくなるし肌にべったり付いてるとかぶれるし。
おしっこは起きるまで待ちます(^^)

3児Mama✩︎⡱

うんちしてたら寝ててもかえますね!
おしっこぐらいならほっときますが

♡凌雅ママ♡

おしっこだけなら変えないですが
うんちしてたら寝てても泣いてなくても
変えちゃいます!!
かぶれたりした方が大変になるので…

ピーコ

私はどちらも変えます(^ ^)自分の立場なら気持ち悪すぎなので…💦常に替えていたら子供もなれたのか寝てる時にオムツ替えしても起きる事なく寝たままです*\(^o^)/*

みぃちゃろん

皆さんコメントありがとうございます💓
参考になりました💓