※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お向かいの子供が意地悪で、うちの子にだけシカトされて困っています。どうしたらいいでしょうか。

お向かいの子供がすっごい意地悪なんです。。
小学2年生なんですけど、うちの子にだけ急に意地悪になり、うちの子はまだ3歳なのでシカトされてるのも分かってないので見つけると寄って行ってしまいます。
今日も1人だけ、〇〇ちゃんはこなくていいしと言われてしまい、私もいたので、もうおうち帰ろうねーと笑ってその場を離れました。
ずっとここで生活するのになんか凄いモヤモヤして憂鬱です。
最初は凄い優しくて遊んでくれてたんで尚更。。
遊んでくれてたときは、まだ3歳なので必ず私か主人がついていましたが特に急に怒らせたようなことはしていないと思います。
もうしばらくは会わないように生活するしかないんですかね。。そうなると、うちは外で遊べなくなるし、どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

結絆

ん〜
私だったら、なんでそんな悲しくなるような事言うの?なんか不快な思いでもさせたかな?
ってつい聞いてしまうかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も喉まで出かかったんですけど辞めちゃいました😓

    • 3月17日
  • 結絆

    結絆

    歳の差あるようですし、高学年にもなれば、マルマルさんのお子さんに絡む事なくなるでしょうから、あまり気にする必要もないとは思うんですけどね😅

    身体的な危害もだけど、気分害された時点で、私は言ってしまう😥

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がまだ小さいのでシカトされて悲しいってのが分かってないのがまだ救いです😓
    私は本当気分害しましたが、長い近所付き合いを考えるとグッと我慢ですかね😓
    本当は言いたい😂

    • 3月17日
ともまる

う~ん😞🌀不快ではありますが、娘さんに暴力を振るったり危険がない限りは私だったら気にせず生活します。って言うより、こちらは悪いことをしていないのだから堂々と✊そんな態度を取られるぐらいならこちらから遊んでもらうのなんて願い下げですね😜意識しすぎないで良いと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    危害があるわけではないし気にせず生活します!😆

    • 3月17日
ママリ

小学2年生なら、私も
小さい子にどうしてそんな意地悪言うの?
○○(相手)ちゃんのママに○○ちゃんが意地悪言うよっておばちゃん言おうか?

って軽く威嚇します。笑

おばちゃんも○○ちゃんだけに意地悪していい?

とか言います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートで引っ越すことができるなら絶対言ってました😂!
    ずっとここに住む場所と考えたら中々ですね😂

    • 3月17日