※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、預かり保育について疑問があります。預かり保育はお金さえ払えば利用できるのか、働いていない場合でも利用可能なのか知りたいです。

幼稚園、1号、2号認定、(午後)預かり保育について。
いろいろな幼稚園で違いはあるかと思いますが😅
5月に出産予定で、産後は7月で預かり保育に預ける予定で、その後も預ける予定でいました。
(パート復帰は来年予定)
また仕事復帰するので、2号認定で書類提出しました。
疑問に思ったのが、7月以降もお金さえはらえば、預かり保育ってしてもらえるものですかね??
今まで保育園だったので、よく分からないんですけど、働いてなかったら、預かり保育って預けれないものですか?そんなの関係無しに預けれるものですか??
わかる方いたら教えてください😀😀

コメント

Min.再登録

園によると思います✩.*˚
上の子が4月から通うこども園は1号認定であっても「仕事なら」延長保育(預かり保育)の利用は可能ですが、私用だと不可です。
通院の場合は応相談です·͜·ೢ ⋆

• ままり

ままり

やっぱり、園によりますよね!!
    再度確認しようと思います。
    普通に保育園みたいな感じに16:30くらいまで預けよう〜なんて思ってました😅😅😅
    危ない危ない!!
    ありがとうございました😍

• 3月17日
ママ

自治体によると思いますが、うちの市は産前に二号→産前産後の預かりに切り替え申請→育休中は通常の費用で預かり→育休明けに2号申請をして戻る感じになるそうです。
つまり、お金さえ払えば早朝、午後の預かりは可能みたいです🤗

• ままり

ままり

遅くなり申し訳ありません。
    前、プレに行った時に先生に預かり保育するって話したときに何もいわれなかったから、お金さえ払えば大丈夫なのかなぁ?なんて思ってました!ありがとうございます!😍😍

• 3月19日