※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母嫌いな人いますか?😢寝室とか覗かれるの嫌だったりしませんか?(><)た…

実母嫌いな人いますか?😢
寝室とか覗かれるの嫌だったりしませんか?(><)
たまに家に来るんですが、それも少し憂鬱なんですけど、、、よく全部屋を勝手に覗いてチェックされます💧
娘の家なんだからいいでしょ。って感じですが、私には私の家庭があるしいくら親でもそーゆうのは気を使って欲しくて💧
この間旦那と息子がお昼寝している時に寝室覗いてずっとニヤニヤしていたのがすごく嫌でした😩
さっきも息子寝かしつけてる時に視線感じるなぁと思ったらじーっとずっと覗かれていて本当にしんどいなと思いました(;_;)
心を許してないからか、プライベートな所まで監視されるのがホント嫌です(;_;)

コメント

失礼ですが気持ち悪いですね😭💧

嫌だということは伝えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪いと思ってしまいます(;_;)
    そーゆうのが今までも普通にあるから気持ち悪いとまで思ってしまうようになったのかと思いましたが、やっぱり普通に考えても無理ですよね😭
    言ったら極端に拗ねるし、家族でもそーゆうの嫌がるのが私だけなので、あんたってホント変わってるよねーとか言われるんですよ😓
    こちらもすごく気を使ってるつもりなんですけど、時々合わなさ過ぎて疲れます😞

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

実母は好きですけど、そんな事されたらもう2度と会いたくなくなります😓
自分の子供だからって何しても良いわけないです。
そんな一々部屋チェックされたら普通に気持ち悪いし怒ります。
親子とはいえ人としての礼儀がなってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今まで何度もそーゆうことがあったので、私が母を嫌いだからそーゆう行動も嫌になるんだと思ってましたが、普通に考えてもやっぱり気持ち悪いですよね😭
    5人家族で私は三姉妹の末っ子なんですが、みんな父親をたたえることが多々あって、お父さんだったらいい!お父さんなら許せる!とゆうのがよく家族の中であったり、母も父を嫌うのは許せないタイプで、中学生になってもみんなお父さんとお風呂はいってきて!と言われていました(;_;)何故か姉たちは普通に胸も大きくなっていたのにお父さんと入っていて、私だけがすごく恥ずかしくて今でもすごくトラウマです(;_;)
    家族だから何が恥ずかしいの?とよく言われますが、私だけが父親に反抗期があったりしたので、皆には変わってると思われてます😭😭😭

• 3月17日

私の母と似てます💦

初めて一人暮らしをした時、新居に招いた時、
そこ開ける?!みたいな扉まで隅々見られてすっごい嫌でした💦
恐らくママリさんのお母様と同じで、娘の家だから許可なんか要らないでしょ、的な感じだと思います。。

子供を支配下に置こうとする母親ですが、結構苦手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに毒親ですよね(;_;)
    私の親も家族なんだから!というのが口癖で、姉もみんな洗脳されてるのか、私が少し変わってると思われます😅
    うちの家族誰が見ても仲良いよね〜と会う度に言われるので、私だけ首を傾げたりします😅
    昔私がむねかふくらんできたことを父に言われ、あんた!触ってみ!と母に言われ父に触られたことがあり本当にショックでした💧

• 3月17日

退会ユーザー

同じくですよーー!!!
    忘れもしません!小6の時に母が父に私の胸が少し膨らんできたのよ(笑)と言って以来、父も母も気持ち悪かっです💦ありえないですよね💦 
    同じ経験されていた方がいるなんて。。
    子供が産まれてから自分自身も親になり、自分の親が毒親である事が明確に分かってしまいました😓
    悲しいですよね😭😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ち悪いですよね💧毒親はみんな同じなんですよきっと😭
    お風呂一緒に入れとか言われますが、それで嫌だと言ったら父親も傷つくし母親も怒るしでほんと嫌になります😭
    生理きた時も赤飯炊いてみんなでお祝いされて全然嬉しくなかったです😅
    本当にそーですよね(;_;)孫にもすごく色々と貢いでくれるので有難いんですが、たまに私が母にそれはやめて欲しいとかなにか注意をすると家族全員に大バッシングされます😅ここまでしてもらっててよくそんなことが言えるね!とか、母も私の事すごく悪くゆうので私だけいつも浮いてます😭

• 3月17日

退会ユーザー

ママリさんのお母様は私のお母さんではないですか?!と思う程、似ています!😂💦
    私も母からの切望で現在里帰りしており(切迫早産で入院の可能性がある為😭)、しかし帰省する際にも条件をいくつか出したのです。
    勿論全部守ると言われましたが、全くそんな事はなく、それを姉などに愚痴ると、お世話してもらってる身なのに♠︎が折れるべき、寧ろもっと感謝しなきゃ!と言われ反吐が出そうでした。。
    母も私の愚痴をめちはめちは姉に言います!何なら私の夫にまで、、。夫は私の理解者なので全く母の話は間に受けないものの、本当に腹が立ちます!

すっごく家庭環境が似ていて驚きました💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私は1人目の時も現在も無事出産まで何事も無かったので良かったですが、里帰りは絶対したくなかったので、1人目の時もしなかったし今回もしません😅みんなにはめっちゃ色々と言われましたが、心や体が休まる為に里帰りするのに、結局ストレス溜まるんだしそれなら自分たちで過ごした方が絶対いいと思いました😭💭
    私も2人姉が居ますが、仲のいい方に正直母のことが好きになれない、とぶっちゃけて言うと、じゃあもう二度と関わらなかったらいいんじゃない?と言われ、少しの間姉から避けられてました。昔はあんだけ一緒になって母の愚痴を言っていたのに、今では感謝しないと!と言われますが、私は出来ないです😭
    しかもウチの母は昔は虐待までしてきていたので、私が中学に上がるまでは力で押さえつけられてました💦真冬にお風呂場で裸で立たされて反省しろと言われたり、シャツで外に出されて、非常階段で隠れたり、当時飼っていた犬は3度骨折していました💦
    父が居ない時に暴力を振るってきたので、みんな父のことが好きだったんだと思います。私も嫌いではないけど、そこまでって感じです💧なんだかんだ父も母の味方するし、私は昔されたことがどうしても忘れられなくて😓ランドセルをベランダから投げられたり、友達の前で叩かれたり、学校に嘘の電話で休むと言われ行かせてもらえなかったり、それなのに今となれば姉たちは笑い話にして母も丸くなったねーと言うので本当に理解できないです😭

• 3月17日

退会ユーザー

ワンちゃんまで、。可哀想😱😱
    私も切迫なんかでなかったら、里帰りどころか産後も帰らないです😭💦
    今になって恩着せがましいですし、本当に母は陰湿で性格が悪いです。。
    私も姉が2人います(笑)本当に似てますね!次女は子なし独身でこの事を愚痴ると、本当に理解されず、あんた頭おかしんじゃない?と言われる始末です💦
    私も高校まで暴力はありましたよ💦でもママリさんのお母様も中々だと思います😭
    友達の前で叩かれるの嫌ですよね😓
    我が家は父が右に出る者がいない程の子育てに無関心で、それはそれでヤバい奴なのです。。
    近くに住む祖父母がすっごく優しい人たちだったので、そのお陰で道を外さずにここまで来れたくらいなのに、子供たちが優しく育ったのは自分(母)のお陰だと思ってる裸の王様です💦

出産したらとっとと帰ります😭
    自分が親になって思うのですが、よくそんな事出来たな、言えたな、と思う事ばかりですよー😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭子供のことを所有物ぐらいにしか思ってなかったんだなと思います😩人としてみてもらってなかったというか、誰に口を聞いてるねん、誰が育てたと思ってんねん、とよく言われます💧
    なのでこっちの意見は無視です😅自分の思い通りにならないと今でも怒るし、眠たい時やお腹が空いてる時はめっちゃ機嫌悪いし当たってくるしほんと子供だなと思います😩
    しかもうちの母は太っているんですが、もう女を捨てていて、私の旦那の前でも食べ方汚いしげっぷするし本当に気持ち悪いです(;_;)

うちの母もホント性格悪いです!
    息子が可愛らしい顔をしているので、それを会う度に言われて「来る途中に孫ちゃんと同じぐらいの子がいたんだけどもうブサイクすぎてほんと可哀想だった」とか、外を歩いてる時も、ぶっさいく。とか言うんですよ。
    もう本当に考えられなくて、自分の子がそんなふうに言われたら怒るくせに。とゆうと「残念、うちの子はみんな可愛いんです〜ブスの気持ちわかりませーん」と言ってきます。母は決して可愛くないしなんでそこまで言えるのか分かりません😅
    旦那にもうちの子はモテるからね、あんたが惚れたんでしょ?笑とか言っていてほんと恥ずかしいし引きました😓

• 3月17日

退会ユーザー

育ててきた事に感謝って本当に謎だなって思います😓それを強要するか?って感じですよね💦
    他所の子を言うとヒヤッとしますよね😭💦
    私の母も同じような事を言いますよ、友人の孫の顔の事とか。。言えたギリかって思ってます(笑)
    私の娘にも、赤ちゃんってポコっとお腹が出ている事が普通なのに、難民の子みたいとか、喃語を話す時も、◯◯の国の子みたい、とか例えにセンスと学の無さが顕著に現れます。。
    ママリさんとはエンドレスに話題が尽きなさそうです😅

• 3月17日
ym:)

全部屋まではないですが、うちの母も色々部屋の中を見たい圧が凄いです😂
引越した時はなぜ誘わない?と言われました😂
母親だから突然というつもりなんでしょうけど、結婚し旦那との家だからわきまえて欲しいとは伝えてますが遠慮なしです、、
そんな人は変わらないから少し距離感保ちつつ付き合ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭ほんと変わらないと思います💦
    その分私も自分の子が大きくなったら干渉するのはやめようと思いました😭💦

• 3月17日