※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Livi
妊活

病院で卵がなくなり、排卵できずストレス。治療中で不安。周りの出産に苦しみ、ストレス解消法がわからず。我が子を抱きたい。

※愚痴です。

本日病院へ行って、
先週に確認できた卵が無くなっていました。
今日が排卵日の予定でした。

体温は上がらずで気になって行きましたが、
やはり、子宮内膜も本来なら1cmを超えるはずが、
6mmしかなく。卵も消えており。

卵巣は異常は無いようなのですが、
上手く卵を作れてないとの事でした。

原因を調べて治療するため採血。
内心、''治療''かぁ……と泣きたくなりました。

稽留流産してから、やはりストレスが多いのかな。
流産して会社を休んでたら同僚のおばさんにハブられるし、
あからさまに悪口言われるし。
先月は生理が遅れていたからきっと無排卵だろうし。

あー、何でこうなるんだろ。
周りが無事に出産していく中、私はこうして泣いてる。

治療したら無事に赤ちゃんを抱けますかね。
私はお母さんになれるんだろうか。
悲しみと不安で胸がいっぱいです。

ストレスを溜めないようにってできるわけが無い。
家でも家の外でもストレスありますもん。
仕事を休めば生活できなくなる。
どうしろっての。

私はただ我が子を胸に抱きたいんです。
どんな痛みも苦しみも耐えてみせるのに。

誰にも言えないこの苦しみをここで吐かせてください。

コメント

まー

ストレスを溜めないように。
出来るわけないですよね!まさに私もその通りで仕事のストレスもあれば、ずっと妊娠の事も考えてました。前向きにって思ってる時点でまた妊娠の事考えてる自分がいるので、ずっとソワソワしていたり…
けどある日妊娠しました。ストレス溜まってたのに無事妊娠して出産できました。
なので何が言いたいかと言うと、ストレスなくそうって考えてる事が余計ストレスになるので、ストレスがあっても妊娠する時は出来るんだって是非希望を持ってください✨