※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

お風呂のとき、お子さんは脱衣所で待たせるか、浴室内のバスチェアで待たせるか悩んでいます。夕方にお風呂と泣きのタイミングが重なり、脱衣所でギャン泣きすることがあるそうです。対処法を教えてください。

みなさんはお風呂のとき、お子さんは脱衣所で待たせますか?それとも、浴室内のバスチェアで待たせますか?
夕方ちょうどたそがれ泣きのタイミングとお風呂が重なって、よく脱衣所でギャン泣きしてるので、いい方法ないかなと思いまして😣💦

コメント

ちい

うちも今まで脱衣所で待たせていましたが、待たせている間に泣いちゃって、それでも無理矢理お風呂場に連れて行くとギャン泣きするようになったので逆にしてみました!

先に子どもを洗って、湯船入って着替え。
その後に今まで通り脱衣所で待ってもらって、自分の髪とかを洗うようにしました(^^)
そうするとシャキッとするのか泣くこともなくなりました!ちょっと面倒ですけどね、、(´Д` )

• 食パン

食パン

なるほどー!うちの娘も、お風呂の後はご機嫌なことが多いので、どうにもならない時は試してみようかと思います😊
    ありがとうございます💓

• 8月23日
いぬがお

最初は脱衣所でしたが、泣くようになったので、服のまま浴室内で待たせてます。

• 食パン

食パン

服のまま浴室内だと寒くなくて良さそうですね🙌🏻
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました💓

• 8月23日

膝の上に座らせて一緒に入ってました。

• 食パン

食パン

自分を洗ってるあいだも膝の上でしたか?😣

• 8月23日

退会ユーザー

そうです。フェイスタオルでくるんで置いとけばズレなかったので。つかまり立ちするまでずっと膝上でしたね。

• 8月23日
  • 食パン

食パン

そうなんですねー!
    ママに密着してたら、赤ちゃんも安心ですね!
    回答ありがとうございます😊💓

• 8月23日