※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

子どものおでこがぶつかり、腫れています。受診が必要かどうか、小児科での受診が適切か相談してください。

10分ほど前、子どもがおでこをぶつけました。
ぶつけた後すぐ泣いて、保冷剤で10分ほど冷やし今は普通に遊んでるのですが、結構腫れてしまっています。
この場合、病院を受診した方がいいでしょうか?
受診する場合は小児科で大丈夫ですか?
至急回答お願いします💦

コメント

もな💅🏻

様子見でいいと思います。
直後にしっかりと冷やされてますし、よっぽど目の近くとか気を失ってたとかなければ大丈夫ですよ。

yuho

それは心配ですね。私なら心配ですぐ行っちゃうかもです💦医療費無料なので心配なときはすぐかかりつけ医に診てもらってます😌

nakigank^^

頭ぶつけると嘔吐とかぐったりするとか明らかに症状がでると思うのでとりあえず水分取れて気分悪そうにしてないなら様子見ます。
病院に行ってもMRIがないところだとどうしようもないので症状がなければ様子見になるかと。。
あとは打ってから5時間以内は症状が出やすいので注意してみた方がいいですが不安ならかかりつけに行った方が安心かと。😊

u.mama

うちの子階段から落ちた事があって
おでこら辺を打ちました😭
その時、先生から言われたのは後頭部とかだと危ないけど
前頭部は大丈夫なことが多いと言われましたが
心配だったので一応CTなど撮ってもらいました!