※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週で初めて腹部エコーを受けました。前回と大きさはあまり変わらず、赤ちゃんの大きさに影響はあるでしょうか。

腹部のエコーっていつからしてましたか?
10週で腹部エコーでした!
先週は下からのエコーだったのですが、
今回は初めて腹部エコーで、
腹部と下からのエコーだと赤ちゃんの大きさも
変わったりするのかな?

ぼやぼやしていてよく見えなかったのと、
大きさは前回からあまり変わってないようだったので…

コメント

ゆっき

私は7週からでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!!
    お腹のエコーだと見にくくなかったですか🥺?

    • 3月17日
  • ゆっき

    ゆっき

    普通に見えました☺️
    でも前の子の時は見えずに経膣でした

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさとかにも寄るんですかね!無事に育ってくれればそれがなによりですが…🙏

    • 3月17日
🐰

私の病院では13週からです!
12週までは経膣でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいかと思っていました。病院によって違うんですね!!

    • 3月17日
はじめてのママリ

12wくらいからでした✨
今は産婦人科が変わって
16wですが腹部エコーと
念のために経膣エコーと両方です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方いいですね!両方してみて、お腹からと下からのエコーって結構違いありますか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下からのエコーは早産の心配がないかのチェックみたいで赤ちゃんは見れませんでした😭
    赤ちゃんが見られるのは腹部エコーだけでしたが、
    腹部エコーの方が初期の下からのエコーより、カラーで3Dにしてもらえて顔もすごくはっきり見えましたよ✨

    • 3月17日
まめ

私は10週で
母子手帳貰いに行った次の検診からでした🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のエコーと、下からのエコーで見た感じ同じでしたか😭?

    • 3月17日
リリ

私は12週からでした🙂
初めての腹部エコーの時は赤ちゃんが縦?に入っていて全く見えないね💦💦って言われてしまいました😫 恥ずかしがり屋なのかな…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事もあるんですね😭見えないとか言われたら不安になっちゃいますね💦

    • 3月17日
deleted user

産院によりますが私の通ってたところは2人目は10週でしたね!上の子は12週かな?
変わることはないですがあくまで予想の大きさなので誤差はありますよ〜!

もな👠

11wからでしたー!
みえないかもしれないけどって言われましたが、がっつり綺麗にみえました👍❤️
週数重ねるとぼやぼやしたのもなくなると思いますよ!

みぽりん

私が通院している産婦人科は最初から腹部エコーです💨
なので6週あたり??