※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

いらないものをもらった時の断り方についてです。会社で残業したらパン…

いらないものをもらった時の断り方についてです。

会社で残業したらパンが貰えるんですけど、残業してないのに余るからと、はいっ!とパンをくれる人がいます。いつも一緒に休憩しています。
正直いらないのですが、一回断りましたがまだ時々くれます。
旦那も同じ職場でパンを持って帰ってくるので、もし私がそのパンを休憩時間に食べて「これ旦那のです」って食べていたら、旦那さんから貰っているのね!ともうパンくれなくなりますかね?
それとも逆にいるならもっとあげるよ〜!と持ってきますかね😥?

コメント

はじめてのママリ

食べてるならパン好きなんだなぁもっとあげよう!ってなると思います😅

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ですよね😂どうしよう…🤔笑

    • 3月17日
ムーミンママ

うーん…私も食べてるの見たらほしいんだって思ってさらにあげそうです😅
私ならダイエット中なんですって言って断ります!

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    なるほど🤔
    ダイエット中って言ってしまうと休憩時間何も食べれませんね😵

    • 3月17日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    なるほど〜…
    休憩中何か食べたいけどパンは嫌ってことですか?😀💡
    そしたら今日はこれ(食べるもの見せる)持ってるんで大丈夫です〜…とか?

    • 3月17日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    そうですね😥飴とかちょっとしたお菓子食べちゃいます(笑)

    それを言うと朝食べり!とかあの子(息子)にあげり!とか色々言われます😂

    旦那が持って帰ってくるんでって(わかってるかもしれないけど)言ってみます😣

    • 3月17日
deleted user

旦那さんにも事前に話をしといて、

あ!今日はいいですよー。
旦那の分もあるからパン尽くしで、息子もパン飽きてきてて減らなくて😣在庫減ったら頂きますね!

とかと伝えます😣