※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方への過ごし方や、早産経験者の出産の流れや週数について教えてください。

切迫早産で自宅安静の方

家での過ごし方教えてください!

あと自宅安静してたけど早産になったよって方

どんな流れで出産になったかや
週数かと教えてください🥲

コメント

ひよこ🐤

1人目だったのでゲームばっかしてました😂😂
ほんと最低限しか動いてませんでした。破水なのか尿漏れなのかわからず病院にいったら陣痛があり、急遽入院になってしまいました。。
1度37週で退院しましたが、2日で破水して出産しました!
上に子どもがいる時に切迫早産って次診断されたら、薬処方してて落ち着いてる間は普通に生活する分には動いていいけど、抱っこはしないでね。薬が効かなくなってきたら本当に安静に出来るかこっち(病院)で判断して入院かそうじゃないか決めるからねーってかかりつけ医に言われました!

くりーむ

最初は自宅安静と言われ張り止めのお薬も処方してもらい、出来る限り横になる生活をしていましたが、私の場合は、上の子の都合で動かなくてはなりませんでした💦
指摘されていたにもかかわらず、動いてしまったため次の検診ではすぐ入院とゆう形になってしまい、そのまま一度も家には帰れず約一週間ほど入院しました!お風呂も数日入れなくてベッドの上での生活だったのでこれが一番しんどかったです💦

その後は一度退院して、自然に陣痛が来て無痛分娩で出産しました!

生まれた週数は37週あたりだったと思います!
このあたりは必死すぎて何も覚えていません😂

お答えになるでしょうか😂参考までに😂
母子手帳見ない限りうる覚えですすみません💦

ひまわり

ほんとにゴロゴロしてました。赤ちゃん用の帽子を編み物したりしてました。
36w3dで破水からの出産でした!
入院はせずにずっと自宅安静でした!