※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食の時間について相談です。外出時の離乳食のタイミングや生活リズムの変化についてアドバイスをお願いします。

外出する際の離乳食をあげる時間についてお伺いしたいです。
5ヶ月の娘の離乳食をそろそろ始めようと思っています。
7時起床ミルク、11時ミルク、15時ミルク、19時ミルク、21時就寝、23時ミルクという感じです。(完ミです)
10時から12時の間に支援センターや病院に行ったりすることがあるのですが、今は外出する時は起床を遅らせられそうなら8時起床ミルク、外出先から帰宅後12時ミルクという感じで調整しています。
離乳食が始まったらどのような感じにするのがいいでしょうか?イレギュラーな時だけ時間を調整するか、12時に離乳食をあげるなどもともと午前に予定が入っても大丈夫な時間にあげるようにして生活リズムを変えないようにする、など実際どのようにされてるか助言を頂けたら嬉しいです。

コメント

むら

アレルギーを発症した場合にすぐに病院にいけるようにした方がいいので、病院のやっている時間がいいです😊

外出する機会が多いならば朝1で離乳食がいいと思いますよ!

• よっしー🔰

よっしー🔰

病院やってる時間にってことで9時とか10時ってよく言われてますよね💡
    朝イチのミルク時間が現在7時でその時間は病院やってないのですが、初めて食べる食材の時が心配です😭
    ミルクの時間に合わせずに離乳食だけ9時とかでも良いですかね🤔

• 3月16日
  • むら

むら

すいません、下に書いてしまいました💦

• 3月16日
むら

離乳食前は4時間空けた方がいいので、「離乳食の後にミルク」と言う流れがいいですね🤔

離乳食とミルクの時間をズラしちゃうと、今後二回食・三回食になった時に
離乳食とミルクで1日が縛られますよ😣

• むら

むら

11時に離乳食にして、アレルギーが心配な物は少し早めに、
    用事の時は少し遅めに…
    で大丈夫だと思いますよ😊

私がそんな感じでやりました👍

• 3月16日
  • よっしー🔰

よっしー🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    「離乳食の後にミルク」ですね💡
    4時間空けた方がいいの知らなかったので助かりました🙏
    基本11時にして、あとは微調整しながらやってみようと思います🙇‍♀️
    ご親切にありがとうございました❤️

• 3月18日