※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠検査薬がなく排卵検査薬を使用。生理予定日1週間前で妊娠の可能性は気になる。

妊娠検査薬が自宅になく、排卵検査薬を使ってしまいました💦(用途が違うのは分かってます!)生理予定日1週間前です。妊娠の可能性はどうなんだろう👶🏻早く来て欲しいなぁ。

コメント

気になる気持ち、とってもわかりますが用途が違うので、正直当てにならないですよ!ママリでも強陽性でもリセットする方はするので、妊娠検査薬を使われた方が気持ちが右往左往しないし、いいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにー😭ほんとそうですよね。ごもっともなコメント、胸にささります🥺ありがとうございます🥲

• 3月16日

退会ユーザー

私も実はママリで排卵検査薬で、って投稿見てやってみたことがあるんですよ😣
    強陽性でしたが、リセットしてママリで調べたら一定層そういう方いるみたいで、、、
    無駄に気持ちの波が出来ちゃったのですごく気持ちはわかりますが、私みたいな無駄な時間を使わないで欲しいなと思います😭
    でも、妊娠しているといいですね🥰

• 3月16日
ママリ

私もよく使ってましたよ💧
用途は違うけど、妊娠検査薬のフライングで撃沈するよりはいいかなぁ、と思い😂
でももし陽性になったとしても、正確じゃないというのは、あるんですよね、きっと。

ちなみに、予定日の1週間前にだと流石に早くて反応出ないと思います!
妊娠してなくてもそれくらいの陰性は出てしまうし。。
私は予定日に、排卵検査薬して、陽性→翌日妊娠検査薬で陽性を確認できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めて妊娠した時は同じでした😊排卵検査薬で妊娠を確信した経験があるからか、やってしまうんでしょうね💦ダメだと分かっているのにー!

• 3月17日
lemon

わたしもフライングで使ってがっつり線出たけど、1~2日前くらいにやり直したら出なくなっててがっかりしました😹

質問の答えとしては「全くあてにならない」ですけど、それでも来てくれてるといいですね🙌!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変に期待するのは良くないですよね🥲理由は、排卵検査薬だから!笑

• 3月17日

ほんと!めちゃくちゃ!あてにならないです!!
もちろんこれで、妊娠検査薬陽性になる人もいると思うのですが
多くの人は陰性です🥲

でもママリじゃわざわざ陰性でしたー!って報告する人がいないから、妊娠検査薬でも陽性出た人ばかりが目立ち、もしかして?って思うんでしょうね🥲

わたしも毎月排卵検査薬で妊娠してるか見てましたが毎回強陽性で、生理きてました🥲
逆にいつもより薄いかな?って時に妊娠してました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は初めの妊娠時、排卵検査薬で試したろ強陽性で、もしかして!?と思って妊娠検査薬をやったら妊娠してたんです🥺1度その経験があると、ダメと分かっていながらも繰り返しやっちゃいます😂

• 3月17日