※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘のしつけについて保育園で指摘され悩んでいます。甘やかしすぎなのか、転園を考えるべきか悩んでいます。

娘のしつけについて保育園で指摘されていて悩んでいます。
私は怒ったりはしますが手を挙げた事はありません。
怒ると言っても、怒鳴るということは少なく
よっぽど悪いことをしたと気はキツく叱りますが普段は
声を荒げるまではしません。
ですが保育園で悪いことをした時は手をあげてわからせるのも必要、娘がワガママになってきてるのは親の甘やかしのツケが回ってきている、もっとしっかり怒った方がいいなどかなり言われます。
確かに娘はイヤイヤ期に入ってきているのでワガママも増えましたが日常的に叩くなんて私にはできないですし
そこまで悪いことをしているとも思えません。
ですが保育士には親しか叩けないんだから叩くべき
保育士は手を上げられないけれど親はできるから本当に悪い事はしっかり教えていかないとダメだと言われ…
とにかく私は甘やかしていると思われています。
娘も慣れてきて楽しんで通っているので迷っているのですが転園も検討しています。
家からかなり近い保育園に空きがありそこの見学は予約しました。

皆さんなら転園考えますか?
このくらい流すべきですかね…
そもそも怒鳴ったり叩いたりしない私が甘やかしすぎですか?
皆さんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃろ

いや、その保育園がおかしいと思いますよ。

まだ2歳にもなってない子を叩かないと分からない。
なんて言う保育士怖すぎません?😱😱

イヤイヤ期なんか皆ワガママになって当たり前だし
主さんはおかしくないですよー!!

近くにいい園があって空きがあるなら
私は転園します!!
そんな園で見てもらうの怖いです😭😭

♡Mママ子♡

えっ保育士がそんな事言うんですか?
私なら絶対転園します。
私は怒鳴ったり叩かれたりして育ってないので私もしませんよ。
我が子とはいえ、一人の人間、誰にも叩く権利なんてないですよね💦

ママリ

このご時世に怒鳴りなさい叩きなさいなんてかなり遅れた園だと思いますが…
保育園で具体的にどんなことで言われてるんでしょうか?

つい熱が入ってしまうことはなくもないですが、あとで冷静に伝えるべきだったと反省しきりですよ💦
犯罪レベルでないなら、目をみてきちんと話をする、で良いと思います
その保育士さんだけでなく、園の方針がそうなら転園良いと思います💦

もちぱく

え、その人保育士資格持ってます?😭転園でいいと思います😤
私も保育士ですが、家で手が出てしまう保護者さんに、手を出さないで叱れるように話してるくらいですよ!!叩いて叱ってたら叩かれないとわからない子になりそうです😣

その人に惑わされず、自信持って子育てしてください🥺✨

名無し

まだ1歳10ヶ月ですよね。
その年で手をあげるほど悪い事?しますかね💦
そんな事言うのは先生ですか?園に相談してみては?😞
私なら転園します😞💦

ざわちゃん

叩くべきって保育士さんがいうのかなりまずく無いですか??😱💦
それにまだ2歳にならない子ですし、そこまで悪いことしない気がしますが…本当に悪いことは叱るべきですが、何度言ってもやってしまう時期でもありますし。。。
ちょっと恐ろしいとこですね💦その先生だけなら流しますが、園が全体的にその雰囲気なら転園を考えます!

はじめてのママリ🔰

すぐ転園したほうがいいです。
そんな考え持ってるところに預けるなんて何されるかわからないと思ってしまいます。、
そういったことを鵜呑みにしてしまうと洗脳じゃないですけど…
自分見失ってしまいます。😣

ぶどうぱん

迷わず転園します。

保育園としての方針なのか、個人の意見なのか…

うちの娘も保育園でお世話になっていて好き勝手やってると思いますが、そんな風に言われた事ありませんね🤔

ねこママ

うちは1歳になってすぐの頃、息子が私の髪を引っ張ったり旦那の顔を叩いたりがあったので、何回言っても笑って続けるので怒ってオムツをズラしてお尻を叩いたことが何回かあります。
今はいけないことは本人なりに理解してそういったことは一切しなくなり、私が叩くこともなくなりました。聞き分けも月齢とともによくなったので、ダメよ〜と言うだけで諦めたり、やらなくなりましたよ。

もちろん日常的に叩くのは良くないですが、娘さんのわがままは親であるはるさんしか抑えることが出来ないので、もし今の叱り方でわがままが強くなっているなら、叱り方を考え直すのも必要かもしれません。
知恵がつくので年齢とともにわがままは酷くなると思います。

なな

録音して市の担当部署に言いましょう。ありえないです!

まま

そんな保育士いるんですね…年配の方ですか?
自分保育士ですがありえないです

まま

怖すぎます
そこの保育園では叱る時に手をあげてるんですか?と疑ってしまいます。
アザになってないだけで既に叩かれたりしてるんじゃないかと私なら思ってしまいます。
そんな保育園おかしいです。

はるさんは間違ってないですよ!出来るだけ早く転園をしたほうがいいです😭😭😭

maaa

元保育士です。保育士が保護者にそんな事言ったら、普通だったら大問題ですよ💦💦その園の園長も容認し、園の雰囲気がそのような感じなその園はおかしいと思うので、すぐに転園した方がいいです。まずは園長にこのような事を言われたと言い、対応次第では転園を考えていると言った方が良いと思います。