※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園で次男のシーツを買ったが、長男のお下がりを使えず、新しいシーツを買うことになり、準備が遅いと感じている。先生に確認不足を指摘したが、モヤモヤしている。

保育園でちょっとだけモヤモヤしたので愚痴らせてください🙏

4月から年中と年少になる年子兄弟です!

うちの保育園では、簡易ベッドにゴム付きのシーツを引っ掛けてお昼寝するので、専用のシーツを購入しています。
年少さんからベッドが大きくなるので、次男のシーツを買い替えました!それは年末くらいに、新年度必要な物品の話があって(制服など)申し込み、3月初めに支払いと商品を受け取りました!

その際長男は来年度使う鍵盤ハーモニカ購入の話だけされました。入園のときに年少〜年長までは同じベッドと聞いていましたし私も確認しませんでした。

そしたら今日突然、長男の担任からクラスがあがるにあたって、大きいシーツを購入してもらいたいと話がありました。4月〜9月生まれの比較的身体が大きめの子に声をかけているようでした。

購入するのは構わないんですが、それだったら次男のシーツを買わずに、長男のお下がりを使えたのに…と思って😭💦シーツの大きさ変わらないって聞いてたから次男のを買ったのに…そして4月から使うのに今日言われるって遅くないですか?シーツ受け取ってからお名前つけたり準備もあるのに…

先生には各クラスで新年度の購入物品の話があった時に、まとめて話をしてもらえてたら、次男にお下がりを使いたかったという話はチラッとして、返品してもらえるか確認してもらってますが、ちょっとモヤモヤしてしまいました😭😭

今年から変わったのかもしれないし、保育園側も新年度の準備やら忙しいのはわかるし、確認しなかった私も悪いのかもしれないけど、モヤモヤ〜モヤモヤ〜って感じでした!

長々と失礼しました。少しスッキリしました!
落ち込んでるので批判はご遠慮願います😭🙏

コメント

もちぱく

4月から使うものを今言われるのは遅すぎるってわけじゃないような気がしますが、(うち4月入園でこれから説明会なので🥺)それはモヤモヤですね😭私も使えるものはお下がりしたいです💦言われないと確認は誰でもしないですよ!園側がちゃんと伝えるべきです😢
返品して大きいサイズが買えるといいですね〜😣✨

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね✨
    うちの保育園では年末に一斉に新年度の必要物品について話があったので、長男のシーツだけなんで今更…って感じでした😭😭その時言ってくれれば次男の買わなかったのに〜💦

優しいお言葉ありがとうございます!本当に返品できることを祈るのみです🙏

• 3月16日