※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
家族・旦那

自分の母親が不倫しています。肉体関係もあります。両親は同じ会社に勤…

自分の母親が不倫しています。
肉体関係もあります。
両親は同じ会社に勤めていて、相手は父親の部下です。
不倫相手が毎週1回母のバレーの送り迎えをしていて、一緒にバレーをしています。
最近は少ないですが、たまーに土日に試合に行っていて、父には秘密で土日に会っていることもあるみたいです。

わたしには妹がいるのですが、妹と話して、そろそろ行動にうつす時期かなと考えています。
妹がいうには、母と不倫相手を呼び出して話すと。
ちなみに、私たち姉妹も不倫相手と面識があります。

証拠はないですが、母の携帯には証拠があります。
証拠を出せと言われたら、母の携帯しかありません。

話し合うといっても、具体的にどーなるか分かりません。
そのような経験がある方、またはそのような話を聞いた方、よろしければ、おしえてもらえませんか?

コメント

うさぎさん

お母様の携帯の中にある証拠を消されないようにこちらで押さえておく必要があります。
今後何を望むのかで何を話し合うのかも変わると思います。
不倫相手に家庭があるならそちらにも伝えなきゃいけないし、お父様にも話をするべきですし...

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    わたしは、出来ればお互いの家庭を傷付けずに別れてくれることを望みます。

    • 8月23日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    お互いの家庭を傷つけたくないのであれば見て見ぬ振りでいいと思います
    お子さんであるゆう(^^)❤️さんや妹さんが話し合いをしたところですんなり不倫をやめるとは思えないです。肉体関係もあるそうなので、、、

    • 8月23日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    家庭を守るか、家庭を傷付けるか、やっぱりそう簡単にはいかないですかね。

    • 8月23日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    お父様にも相手の家庭にも言わないことが 守る とは言えませんし、せめてお父様だけでも話し合いの輪に入れた方がお母様はことの重大さに気づくと思います😞

    • 8月23日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    父が昔気質の人間なので、それを話すと即離婚になりそうな気がして。
    わたしたちは、離婚はせずわかれてほしいだけなんですが。

    • 8月23日
deleted user

お母様が素直に携帯を見せなかったら、証拠がないってことですよね??

お母様の携帯の証拠をゆう(^^)♡さんの携帯で撮影するか、データをコピーした方がいいのでは??

そして話し合ってどうしたいのかは明確ですか?

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    家庭を傷付けずに別れてくれることを望みます。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6年も?続いていて、不倫相手と別れるのはないと思います。

    お父様と不仲で心の拠り所が不倫相手になっていて、もう6年もたっているわけだから、それでお母様の心のバランスが取れているのではないでしょうか??

    お父様と不仲なのに、なぜ家庭に収まらなきゃいけないのでしょう?
    ゆう(^^)♡さんと妹さんが何歳か分かりませんが、子育てが終わっているなら後は夫婦の問題だと思います。


    旦那の両親はお互いに不倫していましたが、うちの長女が産まれて半年で離婚しました。
    今思えば、この時を待っていたのかな?とすら思います。

    不倫はいけないことですが、頭ごなしに言いたい事を言いのではなく、なぜ不倫にいたったのか、お父様が嫌いなのか、ゆっくりお母様の話を聞いてあげてください!

    • 8月23日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    理由はなんであれ、やっぱり不倫は許せないです。

    • 8月23日
ことのぞ丸

経験者ではないですが、
みなさんがおっしゃっているように
証拠をゆうさんと妹さんで抑える必要があります。
しらばっくれたら元も子もないですし(>_<)
あとは誰とどのようにどこで話し合うのか、
妹さんはお父さん以外を呼ぶということですが、
娘2人で問い詰めて別れろと言っても効力はあまりないかと思います。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    父に話すと間違いなく離婚になると思います。
    わたしたちはただ、不倫をやめてほしいだけなんですが。

    • 8月23日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    別れろと言うのはお母さんと不倫相手です。

    • 8月23日
まぁちゃん

私はそっとしておきました。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    心が痛みませんか?父にたいして。

    • 8月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    んー・・・
    なんと言いますか・・・
    母がずっと家に帰ってこないわけでなく
    家事も全てこなし私たちに対しても
    愛情が無くなるわけでもなく・・・

    はじめは驚きましたが
    少し道を外してしまっても
    母には母の人生がありますし・・・

    今は不倫はしてないと思いますが

    • 8月23日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    うちは、父に対する態度がひどくなったので、それを見てるのが辛くて。

    • 8月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    そうなんですね(´・ ・`)

    でも私たち子供に何が出来るでしょう。
    夫婦の問題かな?と(´・ ・`)

    • 8月23日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    夫婦の問題ですけど、もーかれこれ6年の話なんで、逆に私たち子どもにしか出来ないかなと

    • 8月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    6年・・・
    私ならそっとしておきます。
    頑張って下さい(._.)

    • 8月23日
みこしば ♡

まずお母様とはなしてみては?
証拠を写メなどで抑えた後、これはどういうことなの?と。

実の娘にバレて、問い詰められてそこで自分のしていることに気が付かないなら、私は見て見ぬ振りします。
感覚おかしくなってるので、相手に話しても無駄かと。
突然相手に話しちゃうと、感覚おかしくなって盲目になってた場合、娘に私の小さな幸せ潰されたとかおもわれたら大変です。
まず第一に家庭を潰したくないんですよね?
父親にばれる前に1度本人に、バレてますよの忠告と娘としての気持ちを伝える程度がベストに思えます。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    確かに。
    私たちを裏切り者みたいに思われても嫌ですもんね。

    • 8月23日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    わたしは親の不倫に悩まされ時期がかなり若かったので参考にもならないと思いますが、見て見ぬふりが一番安全だったりします。
    普通はなかなか直面することのない難しい問題ですが様子みつつ、頑張ってください😢

    • 8月23日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます。
    妹とよく話し合ってみます。

    • 8月23日
arc

まずは、お母さんとゆうさん、妹さんの3人でお話されては?

お父さんには内緒のまま、関係を終わらせてほしいということですよね?

身体の関係があるのは、どのように知ったのですか?

お母さんに、これからどうするつもりなのか、離婚するつもりなのか、聞いてみた方が良いと思います。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    LINEを見ました。
    とりあえずは3人で話し合いですね!

    • 8月23日
mammy000

友達の母親が不倫してたみたいで、父親も知っていたけど離婚は告げなかったようです。

子供が巣立ってからは家事もあまりせずだったようですがそれでも長い期間夫婦だったからなのかわかりませんが、そういうケースもありますよね。

実際もうお父様に愛情がなければ2人が別れて不倫相手と一緒になるってプランもあるかもしれませんので。