※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

保育園に預けている間、子供の様子を見に行ったことがある方いますか?お友達との遊び方や子供の様子が気になります。同い年のお友達がいないため、保育園での様子を知りたいです。

4月から保育園です!楽しみだしドキドキです!
私は慣らし保育終わってからの勤務なので、慣らし保育中はゆったりできるなー。と楽しみです笑

ふと思ったのですが、保育園に預けてる間子供の様子が気になって見に行った方いますか?

心配とかではなく、お友達とどういうふうに遊ぶのか、自分がいない間どんな感じなのかを見てみたいです。

コロナの関係もあり、同い年の子達と遊ぶ機会がなく、支援センターなど行っても貸切だったり、お友達がいません。
お友達と仲良くできるかなー😊
どんな感じなのかなー。ちらっとでいいから見てみたい笑
ダメですよね笑

コメント

気になるなら外からチラッてみるか、本格的に見たいなら電話して聞いてみては?

• あなたのママ

あなたのママ

そうですね!ありがとうございます!

• 3月16日
うさ

見に行きました😃ただ、園庭で遊んでる時間に隠れて…です💦先生達イヤかもなと思いながら、一応連絡帳で「娘に見つからないように、そっと様子見に行かせてもらいます」と伝えたうえで行きました☺️

• あなたのママ

あなたのママ

私もそのつもりで行きます!見つからないように!笑

• 3月16日

行かない方がいいです💦
思い出したら帰りたくなっちゃうからです💦
もちろん、ママを無視して遊ぶ方に集中してる子もいますがほとんどの子はママがお迎え来たら遊んでてもおもちゃ放り投げて飛んできます☺️❤️

早く慣れさせてあげるためにもママの姿はお迎えまで絶対見せない方がいいです♩

• あなたのママ

あなたのママ

園庭から外は見えなくて、園庭の外から木に隠れてそっと覗いて一瞬で帰るつもりです笑
    でも見つかると先生も困ってしまいますよね笑😅

• 3月16日
k

うちも昨年保育園に預けてからずーっと、園でどんな様子なのか見てみたいなぁ♪と思ってはいますが、実際に見たことはないです💦
うちの園は、園庭の周りもしっかり囲いがあって全く外から見えないので…😭もし見られそうなら園なら、こっそり影から見ちゃうかもです(笑)
でも特に下の子のクラスは、連絡帳や帰る時に、どんな様子だったか教えてくれるのでいつも想像してるだけです…😭
コロナ前は、お迎えの時クラスの前まで行けたので少しだけ様子見られたのですが、今はエントランスで引き渡しなので全く見られなくて残念です😖

• あなたのママ

あなたのママ

やはり気になりますよね笑うちの園は少しなら見えます笑
    そうなんですね!!
    うちの園は部屋まで行けるみたいで!!その隙にひっそり見て見ます笑

• 3月16日

先生達から今日はこんな様子でしたよ〜と口頭で説明されるのと、実際に自分で見るのとだと違いますよね😂

わざわざ様子を見に行ったことはないですが、お迎え行ったときに外の窓からチラーと見たりしてます(笑)

• あなたのママ

あなたのママ

そうですよね笑!
    なるほど笑ひっそり見て見ます笑

• 3月16日
ミッチー

お迎え前に窓の外からそーっと中を覗いたり、公園遊びしてそうな時間に陰から覗いたりしたことありますよ!
今年度は参観もなかったので、どう過ごしてるのかわからずでした😭
見つからないようにすればいいと思いますよー!

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!!
    参観日ないの辛いですね泣早くコロナも収まればいいですが😭
    そ〜っと行ってみますわら

• 3月17日