※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の入園説明会で知り合いに会い、実は初対面だと勘違いされた女性の悩みです。

あぁ今更遅いけど後悔……
保育園の入園説明会でいままで支援センターで少し喋った事のあるお母さんにすごくソックリで「前にお会いしたことある気がするんですが……」と声をかけてみたけど「あぁ○○とかよく行くんでその時に見られてたかなー??」と。
その○○の場所はうち完全に行ったことなくてあぁ同じクラスになるかもしれないお母さんなのに、絶対「この人変だ」って思われた気がする🤦‍♀️

コメント

もな👠

どこどこの支援センターにきてたりしました?似てる方おみかけしてて…って言ったほうがよかったかもですね。
そっくりってだけで別人だと失礼ですし、もっと仲良くなってからその話題は触れた方がよかったかも?

• ママリ

ママリ

ですよね。
    もなさんのおっしゃることも言ったんですけど行ってなかったみたいなので似てる方見たのですみませんとは言ったんですけど……

• 3月16日
  • もな👠

もな👠

人違いだったかもですね…
    似てる人は世の中に結構いるっていいますからね😭😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭1歳児クラス2クラスあるし覚えてないといいなーなんて思ってます💦

• 3月16日

私なんて同じ状況で「人違いですよw」ってばっさり言われましたよw
お子さんがハーフで目立つ子のお母さんっていうのもあり人違いではないのは確実だったんですが。

ままりさんのやり取りは不自然だと思いませんよ!
もし私がそのママさんの立場でも変な人とか思わないです^^

• ママリ

ママリ

人違いですよーって言ってくれた方がまだいいー😂
    苦笑いされましたもん笑

不自然じゃないですかねー😭
    そう言って貰えて少し気まずくてモヤモヤが溶けました😭ありがとうございます!!

• 3月16日
はじめてのママリ

私なんて「どこかでお見かけしたことある気がします…」と声を掛け(その場では、お会いしたことがあるのかもしれませんね、と返答していただけましたが)、その後、その方とは会えば挨拶したり話したりする仲になりましたが、先日その方と話してる様子をみていた別の人に、「あの方アナウンサーの方ですよね」と言われ、そこで住んでる地域のアナウンサーの方だと気付きました🙄
そりゃ、私は一方的にお見かけしたことあるわ、とすっごく恥ずかしかったです😇

• ママリ

ママリ

えー地域のアナウンサーとか凄すぎますね!!🙄
    わたしの声掛けた方、良い意味でどこにでもいらっしゃる様な今どきのお母さんで恥ずかしいです😂

• 3月16日