※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳になり、夜泣きやお昼寝に悩んでいます。言葉もまだ発達途中で、1歳はまだ赤ちゃんだと感じています。

今まで赤ちゃんや子供と触れ合う機会がなかったので
わからなかったんですが、
もうすぐ1歳になりますが1歳って
こんなにまだ赤ちゃんなのか?と思ってます。
夜泣きはそろそろしない子いるだろうけど
うちは2時間に一回今だに起きます。
酷いと30分以内に起きたりもします。
お昼寝も毎日30分以内で、
うちの子より寝ない子いないんじゃないか?!と思ってます🥲
あとは言葉です。
イメージの1歳ってワンワンとかブーブーとか
単語喋ってくれるのかと思ってましたが、
簡単な言葉でもまだまだなんですかね?😳
その子によって違うとは思いますが…
1歳ってまだまだ赤ちゃんなんだなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

1歳なんて全然赤ちゃんですよー!
1歳2ヶ月ごろから急に子供になります😂
うちも1歳の時はマンマ!しか言いませんでしたが、今は20単語くらい話します!
1歳〜の成長はびっくりするくらい早いですよ❤️
寝ないのはママ的には辛いですね😭うちも全然寝なくて1時間寝たらバンザイだったのですが保育園行き始めたら昼寝2時間とか寝るようになりました!

  • はるひ

    はるひ

    できることも増えてるので
    これからの成長もっと楽しみです🧡
    うちも今はまだパパパパやママママしか言いません😂
    ほんとお昼寝1時間でも寝てくれたらラッキーです🥰
    保育園は旦那も3歳まではいらないつもりみたいです🥲💦

    • 3月16日
rmm

ぜんっぜんまだまだ赤ちゃんです😂
うちはまだ言葉出ず喃語だけですよー😂それはそれで可愛いです❤️まんまんま〜くらい笑
でも友達の子は同じ月齢ですがたくさん単語喋ったりしてます!やっぱり子供によってスピードが違いますね💦

  • はるひ

    はるひ

    可愛いんですけどね、
    早く意味わかってママ〜!とも呼ばれたい気持ちが🥰笑
    でもだんだん言葉も理解してきてると思ってます💡
    その子その子によってやっぱ違いますよね!
    楽しみに気長に待ちます🧡

    • 3月16日
  • rmm

    rmm

    わかります😂
    早く意味ある「ママ〜」って呼ばれたいですよね🥰
    成長が楽しみですね😊✨

    • 3月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1歳は赤ちゃんです😅

夜泣きはうちは5ヶ月から3歳半まででした😔

  • はるひ

    はるひ

    やっぱりまだ赤ちゃんなんですね!
    旦那とのイメージでは
    動物園やどこどこ連れてくのは1歳になったらだね〜って
    話してたんですが
    1歳でもまだ早いな?!って旦那と話してました😂
    夜泣き3歳半まで!!!!
    大変でしたねそれは🥲
    私も頑張ります💪🏻

    • 3月16日
nakigank^^

1歳は赤ちゃんですね。😍
息子は元々寝るのが下手なので、断乳まで2時間おきばかりだし昼寝も全然連続で寝てくれないし夜泣きみたいなのは2歳までありました。💦
言葉は人それぞれですし、息子もその時期まだ何も喋れませんでした。😅

  • はるひ

    はるひ

    2歳まで!
    大変だ〜!😰
    やっぱり断乳しないとダメですかね🥲

    • 3月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は不快感があって断乳したかったのですが離乳食の食べムラがあって断乳できなかったので1歳2ヶ月の時にようやくできましたがたしかに夜中起きたりすることもあるけど、自分で寝てくれたり、夜泣きの回数も減りました!

    • 3月16日
  • はるひ

    はるひ

    最近私も乳首が痛くて痛くてそろそろやめたいなっと思ってましたが、
    同じくうちも離乳食あまり食べません🥲
    でもだいぶ母乳は減ってきて
    昼間は1、2回で
    夜は寝る前にフォロミをあげています。
    夜泣きはもう添い乳しちゃってますが😂💦
    一歳過ぎたら断乳考えてみます!

    • 3月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    添い乳は起きやすいですが寝てくれやすいのでいいですよね。😅
    私は栄養士に相談してたのでタイミングは見てもらったのですが皆さん自分のタイミングじゃないですかね?あとは体重が平均あれば🤔

    • 3月16日
  • はるひ

    はるひ

    添い乳めちゃくちゃ起きますが
    すぐ寝てくれて楽なので
    ついついしちゃいます🥲💦
    体重は平均あるので様子見て断乳していきます!
    ありがとうございます🥰

    • 3月16日