※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠後に貧血や脳貧血でクラクラすることが増えました。健康だったのに、同じ経験をした方いますか?

最近、貧血?脳貧血?で、クラクラすることが増えてきました。妊娠前は、貧血も引っかかったことないし、、脳貧血は、たまにありましたが…
割と健康体だったのに、妊娠して、貧血になった方とかおられますか?

コメント

ゆっこママ★

妊娠中貧血になりましたよ☆٩(。•ω<。)
赤ちゃんに血液あげてるしどうしても貧血なります(ノ_<)

• ぽこ

ぽこ

何か対策されてましたか?
    貧血しんどいですよね😢
    最近、すごく頻繁に貧血で気持ち悪くなるので一人で外出が怖いです(●・̆⍛・̆●)

• 8月23日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

食事でなるべく鉄分補給とラブレ?っていう乳酸菌毎日飲んでました☆٩(。•ω<。)
    病院で一回薬処方されて、飲んでた時期もありましたよ(*´ノ∀`)

• 8月23日
  • ぽこ

ぽこ

ラブレいいんですね(*´∀`)
    私も試してみます♡

• 8月23日
はる☆ゆい

わたしはそうでした。
前の子の妊娠中も貧血にはならず、今まで一度も引っかかったことがなかったのに、妊娠後期の血液検査で引っかかりました。
動悸息切れがものすごくひどく、しんどかったです。
産後はもっとひどくなり、入院中毎日点滴されていました💦
でも、産後2週間後には数値戻っていましたよ!

• ぽこ

ぽこ

しんどいですよね😢
    気をぬくとバタっと倒れそうです😢
    今回中期の血液検査で、もしかしたら私もひっかかるかもしれないですね(>_<)

産後まで響くことあるんですね!
    とりあえず倒れないように頑張ります(●・̆⍛・̆●)

• 8月23日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

気をつけてくださいね😣
    野菜から摂るのはもちろん、鉄分入りのウェハースとか、プルーンとかを摂ってがんばってくださいね!

• 8月23日
☆ALOHA☆

私と同じ経験されていてコメントしました!
私も貧血に引っかからず、でも日頃スーパーとかで貧血になって旦那に何度も電話したことがありました💦
対策は喉が渇いてなくても小さいペットボトル1本をカバン入れてちょくちょく水分補給してました!
それで少しはマシになりましたよ☆
貧血は赤ちゃんにも血を運ばなきゃいけないので、妊娠あるあるだと思います💦

• ぽこ

ぽこ

一人で外出だと怖いですよね(●・̆⍛・̆●)
    気をぬくと倒れそうなことがよくあります(>_<)
    こまめな水分補給取り入れます(*´∀`)

• 8月23日
ねね

中期の血液検査から引っかかって鉄剤を出されて飲んでます(´・ω・`)

私も妊娠前はここ数年風邪なんて引いたことないような結構な健康体だったのでびっくりでした。笑

• ぽこ

ぽこ

やっぱり妊娠すると、急に体の変化があるもんなんですね!!
    私も血液検査ひっかかってそう…(●・̆⍛・̆●)

• 8月23日