※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

産院でバースプランを書くように言われました。詳細が少なく不安です。コロナ禍での出産についての情報を求めています。

バースプランについて

臨月近くなり産院から
バースプランを書くように言われました。

1人目と同じ産院なんですが
めちゃくちゃ簡素になってて💦
コロナ禍での出産のため
不安がたくさんですが
自然分娩か無痛分娩かの選択
カンガルーケアの希望選択
母乳育児か混合かミルクかの選択
してほしいこと、したくないこと
ぐらいしか書くところがありませんでした😓
1人目の時はもっと詳しく書けたのに〜
皆さんのところもこんなかんじですか?💦

コロナ禍で出産された方どんなことを書かれましたか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会いの可能性があれば立ち会い希望。
おまた裂けたくない。(必要に応じて切開だったみたいで結局また裂けましたw)
体重計に乗ってる写真が欲しい。位ですw

カンガルーケアは元々やる病院でした。

めっちゃシンプルだね~って言われましたw

• おみん

おみん

おまたたしかに裂けたくない😅💦2回とも裂けましたか?😭

シンプルに書けたらいいなぁと思いつつ不安が多すぎて悩んでます😩

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は左だけ切開しました。(特に説明されなくて旦那が見てて言われて知りました🤣)

• 3月16日
  • おみん

おみん

あとがつらいんですよね〜🥺😓わたしも裂けて1ヶ月くらい痛かったです😭

• 3月16日
き

私の行ってる病院はバースプランを書く用紙自体は変わってなかったです。
ただ、1人目の時はアロマや部屋を暗めに等書きましたが、今回は特にやりたいとも思わなかったので自ずと簡素になりました😂
代わりに、無事出産できたら、赤ちゃんの写真撮って欲しいとか安静時に家族と電話したいなど、立ち合いできないからこその要望は書きました😊

• おみん

おみん

出産自体に不安はなかったですか😭?私自身痛みに弱いためビビってあれこれ書きたくなってます😩

• 3月16日
  • き

私は前回特に嫌だったとかこうして欲しかったというのはなかったので書きませんでしたが、欄外でも不安なことを書いておいたらどうでしょうか?😊あとは面談があるならその時に直接伝えるとか☺️少しでも不安は減らしてお産に臨みたいですよね💦
    私の場合は「自由に書いてください」的な欄が最後にあったので、優しくしてくださいっては書きました🤣

• 3月16日
  • おみん

おみん

わたしも前回特に嫌なことがなかったので、今回立ち会いがなく不安なことをどこかに書いておくことにします😊👍わたしは前回「とにかく励ましてほしい」と書いていたところ主治医助産師さんみんなでめちゃくちゃ励まして褒めてくださいました🤣今回も書いておきます🤣

• 3月16日