※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

友達の結婚式に行くか悩んでいます。高齢者相手の仕事をしている方々はどう思いますか?コロナが心配で断る場合、その理由として適切でしょうか?

病院や施設など大勢の高齢者相手のお仕事してる方に質問です。
友達の結婚式行くのやめようかなと思ってますが、みなさんならどうですか?

※学生の頃はお泊まりしあうくらい仲良かったけど今は割と疎遠で、結婚式に行くならその後数日仕事を休まなければいけなくなりそうです。
※介護の専門学校の友達で、今も介護の仕事してる人多数ですがみんな参加するようです。
※変異コロナも出ている地域です。

私自身は病院勤務で、師長に相談したところ行くか行かないかはこっちでは決められないけど、高齢者相手の仕事してて式あげるのが信じられないと言われました😅

断る場合、素直にコロナが心配だからと言っていいですかね?😥

コメント

かな

介護施設で働いてるものです!
私でしたら行かないです😥
この時期だから、やはり怖いですしもしも自分がもらって施設の高齢者に移した…なんてことになったら想像しただけで恐れ多くて😭

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦専門の友達みんな介護の仕事してるのにみんなよく行けるなって思って💦私が気にしすぎなのかなって思ってみんな行くなら私もいこうかなって最初思ってたんですがやっぱり自分のせいで職場に持ち込んで1人でも亡くなったら立ち直れない...💦

• 3月16日