※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めで不安。医師は普通と言うが心配。血圧を下げる方法を知りたい。

16wですが、血圧が125下70とかです。5年前出産した時より10くらい高くて高齢出産なこともあり、不安です💦
妊娠前の健康診断では110代でした。
お医者さんに相談したら、え、普通だよ!と言われたんですが…心配です。
血圧下げるためにおすすめのものがあったら教えていただけると幸いです。

コメント

かびごん

130からが高血圧の範囲になった気がします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、だんだん血圧上がると聞いてるので怯えてます🥲

• 3月16日
ꕤここなꕤ

40歳の者です☺️
私も血圧毎回それくらいですよ〜🌸

妊娠するとどうしても高くなっちゃいますよね💦

もし何かしらあれば先生や看護婦さんから指示等あると思うのであまり気にしてません✨

もし気になるようでしたら塩分とかを控えて、軽いウォーキングとかをするとかでもいいんじゃないかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私37なんですがこの年代、そんなもんですかね😭
    先生には食べ物も普通に食べたらwって言われたのでまぁ普通なんですかね…?
    少しほっとしました、ありがとうございます😌

• 3月16日