※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

立川綜合病院で出産予定の方、分娩予約は必要でしょうか?転院前に連絡しましたか?34週目まで通院中です。

新潟県長岡市の立川綜合病院で最近出産された方、
出産予定の方いますか?

1人目のときは、セントポーリアで20週まで見てもらい
そこから立川に移りました。
当時は分娩予約をしてないとのことでしたが、
ホームページを見たら分娩予約を断るかもしれないと
書いてあったのですが、、、😥

今にしむらさんに通っていて、
34週目まで見てくれるとのことですが
分娩予約の連絡したほうがいいんですかね?

みなさんは転院の前に連絡しましたか?

コメント

なっつ

20週頃までセントポーリアで見てもらい、転院しましたが、予約しませんでした!
対応出来ないハイリスクか、同じ時期出産の方がめちゃくちゃ重なってるとかでなければ断られないかと思いますが…。
転院して最初の検診の時に助産師さんと面談ありましたが、基本断らないから人気ですごい待ち時間長いんだよね〜と言われたので😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😥
    すっごい待ちますよね、、、
    予約してるのに一時間待ちとかもざらにあるからもはや予約とは?って感じですよね😂

• 3月16日
  • なっつ

なっつ

初診金曜日に行ったら11時に行って終わったの2時でした😂
    今月曜日に行っていますが、昨日10時予約に9時40分くらいに行って、会計終わったの10時半だったので、曜日次第ですね…😂月曜日早いです!その分診察も短いので二人目以降の方向けかなぁと😂一人目の時だと不安になりそうです(笑)

• 3月16日