※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、避妊方法について考えています。同じ経験の方の方法を知りたいです。

産後1ヶ月経ちました🙇‍♂️🙇‍♀️

4人目は考えていないため避妊しようと思っています。
多分私が妊娠しやすい体質なのかしっかり避妊しなきゃとは思っています。
同じような方で避妊はどのような方法で行っていたか聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もも

ミレーナ入れましたよ😊

• みん

みん

コメント📝ありがとうございます!ミレーナ入れて痛みとかはないですか??なんか少し想像すると怖い気がして、、、😭

• 3月18日
  • もも

もも

入れる時は、内診ぐりぐりよりは痛くないです👌🏻
    その後1〜2日は生理痛みたいな鈍痛と多少の出血はありました。
    装着して2ヶ月経ちますがそれ以外は特に痛くもなんともないです💡

独身の頃はピル飲んでましたが、飲み忘れてしまったり副作用で悪阻みたいな吐き気に急激に襲われることが多く辞めました💦

副作用を考えなくても、手間やコストを考えたらミレーナにして良かったと思います😊

• 3月18日
  • みん

みん

内診グリグリよりは痛くないんですね🥲!いまピルを飲むか、ミレーナか悩んでいます。とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月18日
しーちゃん

もしかしたら今要らなくてもいつかは4人目が欲しくなるかもしれないので、ピルを飲んでます😊授乳中の方は飲めませんが、私は産後2ヶ月で母乳が止まってしまった為そこから服用しています!

それまではコンドームで避妊をしていました。

• みん

みん

コメントありがとうございます😭!私もいつも2ヶ月くらいで母乳が止まるのでピル気になります!無知で申し訳ないのですが、一度も服用したことがないので😭!結構生理痛も重いのと生理前のイライラもある方でピルを飲むと避妊+生理痛とかの悩みも軽減されるもんですか??

• 3月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も最初飲む前は分からないことだらけで不安でしたよ☺️

個人差があるので全員がそうなるとは限らないのですが、私は服用して最初の方1ヶ月に2回出血があったりはしました。今は安定してます。

生理痛は飲む前と比べて軽くなったと実感してます!飲み始めて2年になりますが避妊効果はバッチリです😊イライラは減ってませんが💦笑

• 3月18日
み。

私は卵管結紮という、排卵しないように縛ってしまう処置をしました☺
三人とも帝王切開での出産だったので、開腹した時についでに出来るといわれ、三人目の時にやってもらいました💡

• みん

みん

コメントありがとうございます😭!そうだったんですね🙇‍♀️帝王切開してそのあとそういうこともできるんですね!

• 3月18日