※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりを取る方法について相談です。寝かしつけが難しくなり、睡眠時間も減少。取り方を教えてください。

もうすぐ4ヶ月です。

歯が生える前におしゃぶりを取りたいなと思っています。今までは寝かしつけの時のみ使用し、おしゃぶりがあると寝つきも良く、ぐっすり眠っていました。
昨日からおしゃぶりなしの寝かしつけを始めましたが、寝るまでに時間がかかるし、寝も浅いし、モロー反射もなぜか復活し、、
子どもの睡眠時間も減り、泣いてしまうことも増え😭

かわいそうなことをしているのかな、とへこんでいます💦
おしゃぶりを取るいい方法はないですかね?😭

まだ取らなくていい、というコメントはすみませんがなしでお願いします。

コメント

ベアー🧸

心を鬼にしておしゃぶりを捨てるのがいいと思います!あとはトントンと抱っこでひたすら頑張る💪
ただそこから指しゃぶりに移行されると辞めるのもっと辛いと思います😭娘が指しゃぶりタイプだったので…

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    歯並びを考えておしゃぶりを外そうと思っているのですが、指しゃぶりもなにか支障があるんですかね??

• 3月16日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

指しゃぶりも同じだと思います😭なので一歳くらいまでおしゃぶりのほうが絶対いいと思います!このご時世、指しゃぶりは衛生面も気になりますし...幼稚園のお友達でも不安になると未だに手が口にいってます💦娘は2歳目前で大事な指しゃぶり親指を引戸で挟んで吸えなくなりなんとか辞めれたんですがそれがなかったら未だに指しゃぶりしてたかもと思います😅

• 3月16日
ままり

そうなんですね🥺息子、指しゃぶりも最近お気に入りなんです。泣
わぁ😭痛かったでしょうが、ベストなタイミングでしたね🥺
おしゃぶり、指しゃぶり問題、難しいです😞