※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お出かけ

外で授乳ってどう思いますか?上の子のお友達、ママさん達と集まって遊ぶ…

外で授乳ってどう思いますか?

上の子のお友達、ママさん達と集まって遊ぶ時に自宅から少し離れた公園で遊ぶことが多いので下の子の授乳が必要な時困ります…😭
産後まだ集まりには参加していないのですが、そろそろ短時間だけでも出かけられたらと思っています。
上の子の外遊びに下の子を連れて行く場合、外で愚図ったら授乳が必要だと思うのですが、みなさんこういう場合の授乳はどうしていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車で行くなら車の中でするか、短時間なら授乳してから出かけて、ぐずったら抱っこであやします☺️

でも、授乳ケープしていれば周りのママさんが授乳してても私は気になりません🌼

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    私も授乳ケープしていたら他の方がされていても気になりませんが、外で授乳してる人見たことないなと思って…💦今回はミルクを持参しようかと思います👶

• 3月17日

ミルク持っていってます!
それか車で来たら車の中で授乳してます!
外での授乳は少し抵抗があります😖💧

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    ですよね💦児童館や子育て広場では授乳ケープを使って授乳したことがありますが、外で授乳したことなくて…やっぱり恥ずかしいですよね💦

• 3月17日
もも

私は普通に外でもしてました。ケープを嫌がらない子だったのでよかったです。おっぱい丸出しでなければ全く気になりません☺️
過去に一度だけ、授乳しながら寝てしまったのか、おっぱい丸出しになってしまっているお母さんがいて、さすがにそれは気になりました(笑)

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    それはめっちゃ気になりますね💦笑
    寝ちゃったお母さん、よっぽど疲れていたんですね😭💦

• 3月17日
ままり

外での授乳は抵抗あるので
行く前に授乳して、
ミルク持って行ってました!

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    今回は同じようにミルク持参したいなと思います🙋‍♀️

• 3月17日