※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の服を水通ししようとしたら汚れが気になります。皆さんはお下がりを使いますか?新しいものを買いますか?

2人目3人目であるけど新に買い直したものってなんですか?

もうすぐ双子が退院するので服を水通ししようと出したら気づかなかったよだれじみとかが…

皆さん服とか肌着は気にせずお下がりですか?ガーゼとかもまだまだ使えるけど皆さんは新しいの買ってますか?

コメント

どんちゃん

ガーゼは半分くらい捨てて、新しく追加で購入しました。

肌着や服も首元が着せて見たら伸びてるのもあったので、結局買い直し。
もちろん、着せれるものもあります。

ガラガラとか布製で上の子が口にいっぱいいれてヨダレまみれになってたやつも洗って取ってありましたが、結局衛生面を考えて捨てて新調しました。

シミどころか穴空いた服とか肌着も全部お下がりです😅というか上の子も下の子も小さく生まれているので普通のお店ではサイズないので💦

みや

二人目は、性別が違ったので肌着3枚くらいとロンパース3枚くらいは買いましたが、3人目は性別も同じだし季節も同じなので、何も買わないですね^^;
気分で一着くらい可愛い服を買うかもですが…コロナでいつ自由にお出かけできるようになるかも分からないのでどうかなぁ。

ままり

性別が違うのもありますが、ほぼ買い足しか買い直しました😅

げっそー

ガーゼは綺麗だったので使いました!
初めて着る肌着や洋服は買い直しました!
他にもあまりにも汚れているものは処分して買い直したものが多いです😅
性別も季節も一緒だったんですけどね…