※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長男が幼稚園入園前にトイトレが進展。日中はパンツで過ごし、自らおしっこを教えてくれるように。漏れも少なく、夜中はまだしていない。進捗状況はどの程度でしょうか?

我が家のトイトレ事情ですが見た感じで
どのぐらいまで進んでいるか教えて下さい🤗🤗
あともう少しで外れそう!
こっからが長いよ〜など先輩ママさんから
ご意見頂けるとありがたいです😌

長男ですが4月からの幼稚園入園を目前に
突然トイトレのやる気が出てきました🤗🤗
日中はパンツで過ごしていて
こちらからもちょくちょく声を掛けますが
自分からも「おしっこ出そう!」と
教えてくれるようになってきました!!
時間でいえばまだ2時間おきぐらいですが🙄💦
漏れるのも1日に1回あるかないかぐらいで!
ちなみに夜中は全くしていません!

これはトイトレの進み具合としては
どの辺まで来たのでしょうか🤔??
先輩ママさん教えて下さい🙏

コメント

もちぱく

2時間ももつならもう大丈夫だと思います😊夜も大丈夫なんですよね?😁
誘わなくても漏らさなくなるまではあと一歩な感じがします!うちの子たちはそうでした😆

はじめてのママリ🔰

自分から教えてくれるようになると嬉しいですよね😭💕
本当に後少しですね✨
あとはもうこちらからの声掛けをやめて自分から言ってくるのを待ってみるといいと思います!
段々おしっこが溜められるようになって間隔も空いていくと思います✨

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちの子より進んでると思います😊
昼間はおしっこ💩共に大丈夫にほぼなりましたが
夜は起きないのでオムツ内におしっこ必ずしてます😅
保育園のお昼寝でもタイミングによってはお漏らししてます🤣

mama


コメントありがとうございます!
遅くなりすみません😭😭

もうちょいで外れると思うと
こちらも嬉しくなってきました!!
もう少し頑張ります🤗🤗