※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
子育て・グッズ

お子さんが人見知りして困っています。外に出ると他の人にしがみついて動かなくなり、児童館にも行けていません。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

みなさんのお子さんはどれくらい人見知りしますか?
現在1歳8ヶ月なのですが、
公園で他の子供が遊んでいると、固まってしまってしがみついてきます。

少し狭い道で誰かとすれ違う時も同様...

保育園等は通っておらず、コロナで極力人との関わりを避けている上、親戚も遠方で直接的な交流もできずにいます。

家の中ではものすごい元気なのですし、外に行くと分かれば喜びますが、
いざ外に出ると、人を見つければしがみついて動かなくなります...
さすがに不安になってきました...。

児童館は完全予約の入れ替えなのですが、予約自体とれず1度も行けたこともありません。

どうしたらいいのか分からずかなり悩んでいます。アドバイスください💧

コメント

はじめてのママリ

うちの子、保育園通ってますがかなり人見知りしますよ😓
知らない人に話しかけられると、顔を覆って私の後ろに隠れたり、知らない人をすごい顔で睨みつけたりしてます😅
ジジババには人見知りしてほしくなくて、コロナでほとんど会えてませんが、ほぼ毎日テレビ電話をしていたら慣れたのか以前少し会ったときも人見知りせず過ごせました!

テレビ電話とかで、ご親戚やご友人とお話してみてはどうでしょうか😌

ママリ

息子もめっちゃ人見知りです🥲
公園である程度距離があればあまり気にせず遊んでますがふと近づかれたりすると固まったり抱っこ求めてきます😂
支援センターでも同じで慣れるまで離れられないし慣れても結局近寄られると固まったり、おもちゃ奪われたり😂
自分より小さい子にでも固まってしまうし息子は人見知りもありますが気が小さいし恥ずかしがり屋です😅笑
もう性格なんでどうしようもないですよね💦私も息子の人見知りに悩んでます😅

ダッフィー

うちも少し前までそんな感じでしたが、最近になって落ち着いてきて
他の子がいればガン見して、話しかけたりするようになりました😄
とにかく公園とかにたくさん連れて行きました♡◡̈⃝⋆*
支援センターとかはコロナや風邪菌が気になるので、連れて行ったことないし、今後も連れて行かないです😄保育園も行ってないです☺️