※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
お金・保険

専業主婦で、子供が保育園や幼稚園に通っている方への質問です。月にどのくらい自分のお小遣いを使っているか教えてください。要参考。

専業主婦で、お子さんが保育園や幼稚園に行ってる方、毎月自分のお小遣い?どのくらい使ってますか??だいたいで教えてもらえると嬉しいです!!

今まで自分の稼ぎで欲しいものは買ってきたし、子育て中も大きな買い物は自分の貯金、あとは旦那の稼ぎからですが、育児頑張ってるご褒美と思えたけど…
仕事復帰もまだ未定(働きたいとは思っている)、子供も4月から保育園と思うと、働いてない、育児もしてないのに、自分のためにお金を使うことに罪悪感が少なからず湧いてきて…
自分の服やコスメやお茶代、美容代など、月に平均このくらいみたいなの、参考にさせてください!!
(もちろんご家庭の収入、それぞれの考え方があるのは承知です😊あくまでも私これくらいよーくらいのをお願いします!!)

コメント

はじめてのママリ🔰

月3万くらいだと思います✨
それ以上使ってる月もあります😌
まだ宣言中なので逆に先月は使う機会ありませんでした😓💦

• リーま

リーま

平均的に30,000円くらい使えると思ったら、いいですよね✨ありがとうございます😊

• 3月16日
まあ

美容室は3ヶ月に1回ぐらいのペースで1万円とコスメはなくなり次第買いますが1回買えばすぐなくなるわけぢゃないからそんな金かけてる感じは自分ではしてないです(笑)
服はシーズンごとに何着か買いたすぐらいですかね😂😂😂
買う時は、ほぼいいよって返事しかこないけど旦那に一言聞いてから買います!
月に平均でだしたら1万も使ってない気がするーーー。そゆとこは働いて自分の自由なお金が欲しいって思いますね🤥✨

• リーま

リーま

3ヶ月に一回、美容代もかかりますよねー💦私は旦那に預けて美容室行ったの、娘産んでからたった一回です😱
    行きたすぎるーーー😭
    うちも買うのはいいよって言ってくれるけど、自分で稼いだお金とは違うからなんとなく一度考えてしまって💦

• 3月16日
メイメイ

4月から幼稚園に入園で、セレモニースーツ買ったり、美容院でいつもよりフルでやる予定なので今月は結構かかりますが、普段は3〜5万くらいです。

息子が生まれる前は働いてたので、専業主婦になって最初の頃は私も罪悪感があり夫に伝えましたが、夫の稼いだお金は家族のお金だから気にしなくていいと言われました😊

ちなみに素朴な疑問なのですが、仕事復帰が未定でも保育園って入れるのですか❓❓

• リーま

リーま

3から5はいいですね!!
    うちは今海外在住で、帰国に向けて日本語対応の保育園に入れるので、学費?も高いです😱なので余計に罪悪感が💦

• 3月16日
さく

月2万です😄✨
(病院代、携帯代は別)

今自宅保育してますが、子どもが生まれる前からで、2人が幼稚園に行っても変わらないと思います。(家計が苦しくない限り。笑)

• リーま

リーま

二万円は使っちゃいますよね!!ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

駐在妻です💁‍♀️

普段は美容室は年1回の一時帰国時のみ、メイクはしないのでお金かからず…
洋服などは年数着買い足すか、帰国の時に買うくらいです。
ベビサで週一ランチ行ったりしてましたが、それらを加味しても月1万行かないくらいかなと思います☺️
子ども2人いて、下の子はプレから幼稚園入れちゃったので、10万円くらい自己負担してました😅ちょっと申し訳なくも思いつつ…でしたが、来月からは下の子も5万くらいは補助が出るようになるので、月5万くらい浮くお金で、今月から留学生として大学に通いだしました!それは4ヶ月で15万くらい払いました!

• リーま

リーま

海外での幼稚園などはお金かかりますよね💦駐在されてても自己負担おおきいんですね😱

学費はいいんですよ!!お小遣いとは違うお金ですから!!私も習い事でもしたいです…でも、それはまた学費とは違うしなぁって葛藤が笑😅でも月一万使わずでしたら、素晴らしいですね👏

• 3月16日