※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

最近家にいても誰かに見られているような恐怖を感じています。家に監視カメラをつけようと話したことや、夫の行動の変化、気持ちの不安定さが原因かもしれません。夫は気にしすぎだと言いますが、怖いです。どうしたらいいかわかりません。

教えてください!汗
最近家にいても、誰かいるような、誰かに見られているような気がしてとてつもない恐怖を感じています。
もしかしたらきっかけは、
旦那が家に監視カメラをつけようかなと話したことなのか、
普段は仕事終わったLINEをしてから帰宅するのに最近何も言わず帰ってきてびっくりしたり、、
あと変わったこととしては、今まで割と大雑把だったんですが、
身の回りが整理整頓されてないと気が済まなくなってしまっていたり、
元から気分屋ですがより情緒が不安定になったというか、、
これらは考えたら思いつくだけであって、直接関係しているのかも分かりません。

まだ4ヶ月の子供と一緒です。こんな昼間でもトイレに行くのが怖いです。

旦那には誰もいないし気にしすぎだよと言われます。
確かに誰かが家にいるなんてありえないと思います。
ストーキングされてるわけでもないです。

でも怖いんです。いないと言われても怖いものは怖くて、、物音でゾクっとしたり、急にみられてるような気がしたり、、

どうすればいいのか分かりません🥲🥲🥲
怖くて家にいたくないです😭😭



コメント

みは

一度診療内科に行ってみても良いかもしれません。
統合失調症という病気の症状に似ているなと思いました。
育児の疲れが溜まっているのかも?
行くだけでも安心する部分もあると思いますし、早いほうが良いので、ご検討ください😫

ママリ

私も毎日そうです💦
玄関や部屋のドアあける時も扉の向こうに
誰かいるんじゃないかと思って
怖くなったり、窓が怖いのでカーテン
全部しめきったり、日中のトイレも
ドア開けっ放しではいったり
風呂はいるのも顔洗って目つぶってる
時怖かったり💦
少し隙間あると誰かみてる気がするとか感じてしまったりもうしょっちゅう
です😱
旦那にも毎回いっています。携帯で
色々検索してくれて、○○症じゃない?とか調べてくれますが、ほんと
その病気なのかわかりません。
恥ずかしい話し、旦那と
一緒に風呂入ったりトイレ
ついてきたりしてくれますが、
1人の時はとても不安です。
こういうのってなんていうんで
しょうね、きっとなにか病気なんだ
ろうなって思ってしまいます😭
私は小さい頃なにかあってその
トラウマが大人になっても続いていて
こんなふうになってしまってると自覚
しています。参考にならなくてすいません。私は今度心療内科に通うことに
なっています!
ですが同じような方がいて
自分だけじゃないと少し安心しました😢

ふふ

私がそれで統合失調症出した…