※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

産後の体重増加について相談です。1人目は戻ったが、2人目は不安。みなさんは戻りましたか?

元々の体重が58キロですが、2人目正産期の今71キロ😂
1人目は後期が夏だったし車持ってなかったしで歩くだけで汗かいて運動になってましたが、2人目の今は田舎で車は必須だし後期は冬…笑笑
1人目は産後2ヶ月で体重戻ったけど2人目どうなることやらー😭😭😭😭

みなさん何キロ太りましたか?笑
産後戻りましたか??

コメント

🔰

8キロ太って14キロ痩せました😂
痩せすぎですぐ体調を壊します😔

• にこ☺︎

にこ☺︎

すごい!!!!
    私も産後は産前より痩せましたが元々体重標準より上?だったと思うので私は逆に体調良かったです😂

• 3月16日

2人め妊娠中で36w3日です。
今妊娠前から7キロ増です。
今の時期雪積もらないので歩いてます。
私も2人めは戻りにくいと聞くので不安ですが、上の子いると一緒に遊んだり散歩したりするので痩せるだろうと思ってます😄

• にこ☺︎

にこ☺︎

7キロで抑えられてるのがすごいです😭
    私臨月まで働いてたのに体重は増えるばっかりで…笑
    動いていて太るのは食べ過ぎだと注意されました🤦‍♀️
    お腹空くしもう諦めて残りの日数は食べすぎないようにして産後は痩せる努力しようと思います!笑笑

• 3月16日
はな

私は2人目のほうが戻りました!妊娠で+5キロ、退院する頃には−5キロ、今はトータルで10キロやせました!

• にこ☺︎

にこ☺︎

すごいですね😳
    人それぞれみたいですね!笑
    1人目の時退院前は3キロしか落ちてませんでした😂
    2人目は産後ちょうど夏に入るのでせめて元に戻せるように頑張りたいです!

• 3月16日

1人目は39w1dで出産して前日の健診で+13kg、5~6kg戻らないまま2人目を妊娠(計画)、
38w0dで出産して当日の健診で+10kg、10kgは戻りました🥲

1人目の妊娠前まであと5~6kgです💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

私も今ちょうど+13キロくらいです😭
    あと5〜6キロむず痒いですね🤣
    ジムや運動するのも2人見ながらは無理ですしね…
    かといって慣れてる家事や育児じゃ痩せれる気もしない😩

• 3月16日

退会ユーザー

家事してたり2人目はほぼ完母なのでもっと痩せると思ってましたがそんな甘くなかったです🥱笑

旦那が縄跳び運動がいいと言っていたのですが、1週間前に親知らず抜歯して、なんだかまだ怖くてできてません🤣

ウェディングフォト撮りたいのに:;(∩´﹏`∩);:

• 3月16日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私は産後2ヶ月で母乳止まりました😭
    そしてきっと痩せれたのも同居で好きに出来なかったからだと思います…笑笑

抜歯したならもうちょっと安静に過ごした方がいいかもしれませんね😂
    Youtubeですが、ヨガとかゆっくり動くストレッチ意外といいですよ!笑

• 3月16日