※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻‍❄️
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が高いうちからグズグズしている子供について相談したいです。解熱後の機嫌が心配です。

突発性発疹で、熱が出ている時から不機嫌だったという方いらっしゃいますか?

三男が14日の夜に一度嘔吐し、熱を測ると39.1℃でした。
15日に38.5℃、小児科受診して
「機嫌も良いし熱以外の症状がないし、突発性発疹だと思う。熱は17日くらいまで続くと思う」と言われました。

16日の今日、夜中に40℃になり
すぐに目が覚めるのかギャン泣きだったので座薬を入れて
朝には39.2℃。食欲なく グズグズですぐに泣きます。
普段は歩き回っていますが あまり歩こうともしません。
いつもなら自分で子ども椅子に登るのですが、今日は登りたそうにしていましたが登れないようでした。

上二人は解熱後に不機嫌になりましたが、
三男は熱がまだ高く発疹が出ていないのにすでに機嫌が悪いので どこか痛むのか?違う病気か?と心配になってしまいます。

突発性発疹で 熱が高いうちからグズグズしてギャン泣きだったお子さんいらっしゃいますか?😭
今でさえこんなにグズグズなのに、解熱後 発疹が出てからの機嫌が恐ろしいです…

コメント

あまり高熱が続くのなら
採血してもらった方がいいです😭
うちも長男が1歳の頃高熱が続き、突発だと言われてましたが全く良くならず大きい病院で採血してもらうと川崎病で即入院でした( ; ; )
症状は高熱、手足が腫れて歩きたがらない、首が腫れて動かない、BCGが腫れる等でした🥲
よく様子見ててあげてください😫お母さんも上の子たちの面倒みながら大変だと思いますが( ; ; )

• シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

貴重な体験談ありがとうございます😭
    川崎病怖いですよね😭
    ぐったりしていたので先程座薬入れると ご飯もよく食べてくれました。
    私も川崎病が怖かったので、BCGの痕をよく確認していますが今のところ赤くなっていたり腫れたりしていませんでした。
    川崎病はそのような症状があるのですね💦
    手足、首、BCGの腫れが出たらすぐに病院に行こうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日

退会ユーザー

私も子供が高熱出す度にビクビクしてます😅(笑)
    川崎病はある程度熱が続かないと医師も判断しにくいらしいです😥
    早くよくなるといいですね😣

• 3月16日