※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

ママ友からシングルであることを告げられ、普通に会話していたが彼女が不機嫌そうだった。子育ての話しかしていたが、合わないと感じている。

先日支援センターで何度か会ってお話ししていたママから、「実はうちシングルなんだよねぇ」と言われました。

シングルだから特にどうってことでもないしなと思い、
「ふーんそうなんだ!」と返し普通に会話が続きましたが
彼女はなんだかムッとしていました。

今まで会えば軽くお喋りする程度でしたが、嫌われてしまったのかなと少しモヤモヤしています。

話題的にも離乳食の話や、お誕生日なにしたとか子どものことしか話してなかったのにな…

合わない時は合わないんだし、割り切るべきと思いつつモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ

大変なんだね頑張ってるねって言ってほしかったんですかねー😅
そうなんだ、で間違ってなかったと思いますよ😊

hY★

シングルなんだよねぇ
と言われた場合って
何て言うのが良いんですかね。。
なぜムッとしたのか謎ですね😂

ちき

もしかしたら「大変だね」など労るような言葉が欲しかったのかもしれないですね💦

流してほしい人もいるだろうし、なかなか難しい話題ですよね😣
私もあきさんのようにそうなんだーと言うと思います☺

はじめてのママリ🔰

何か一言欲しかったのかもですね😣
その人の思う通りの答えじゃなかったかもしれないけど、
ママリさんの答えが間違ってるわけじゃないと思います!😊

ふーん、と思っても、実際にふーんってだけいわれると、自分に興味ないみたいでショックなこともありますよね(笑)
次からは、ふーん、っておもっても、それじゃあ大変ですね💦ご両親に助けとてもらったりしてるんですか?💦とか、話題を広げてあげた方がいいと思います。社交辞令として(笑)

女性は聞いて欲しいだけなので…旦那に他愛もないこと言って、ふーんって言われたらむってするじゃないですか?それと同じかと…

さーちゃん

なんて返したらいいか難しいですよね‥色々聞いてほしかったのだと思いますが、私でも返しに困ってしまうと思います💦友達ならまだしも‥

うさ

私も、そうなんだー!って言うと思います😌
ふーん がいらなかったのかも?とは思いました!