※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

実母の愚痴です。私が夜熱を出してしまって実家にきてすると、実母が、…

実母の愚痴です。

私が夜熱を出してしまって実家にきて
朝は熱が下がっていて普通に子供のお世話をしてます!

すると、実母が、ギャーギャー叫んだり
奇声出したりするのは、自閉症の子が良くするよ。と
言ってきて、は?と思い、イラッとしました。
それと、旦那が今日休みで、仕事変わる為に職安に行こうと思うって
それを聞いていたのか、実母が
40にもなるんだから仕事はないよ〜とか
あんたがイライラすると子供は分かる〜とか
言ってきて、それに尚更イライラしてしまって。

なんでそこまでボロクソ言ってくんの?って思って
周りの子と比べたりもするし、
実母ってなんなんでしょうかね…
本当腹立ってしょうがない。
イライラで涙も出るし。
ストレスでしかない…

コメント

ママ

奇声だす時に喉の刺激が好きになって奇声だす子がほとんどらしいですよ☺️
私の実母もそんな感じです😢

  • Rmama

    Rmama

    ママリの先輩ママさん達もそうおっしゃってました🥺
    それを実母に伝えたら、
    はぁ〜今はおかしい〜とか
    訳の分からない事も言ってます😅

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    ママ頑張る♡さん、

    今はおかしいんじゃなくて
    昔と違うんだからって話です🤨
    うちの実母も今の育児はおかしいとかゆうんですが
    今はお母さんが楽になるようなものばかり売ってるし
    昭和と今じゃ全然違うんですけどって感じです。

    • 3月16日
  • Rmama

    Rmama

    ホントそれです!!
    昔と今と比べられても困る〜って
    話ですよね(笑)
    オムツの事も、昔は布で作ってた。とか色々言ってくるんですけど
    今は紙おむつで病院でもしてることなのに
    ブツブツブツブツ言ってくるから
    腹立たしいです😰

    • 3月16日
たぬき🦄

私の実母も一言余計なことばっかり言ってきてめっちゃイライラします😫💦
娘なら何言っても傷ついたりしないと思ってるんですかね…😞
叫んだりするのはうちの子もしますし、40歳過ぎても転職してる人はたくさんいます!
毎日ニコニコなんてしてられないですよ!!
母に言われた事をモヤモヤ考える時間がもったいない!と思って切り替えるようにしています😊
毎日お疲れさまです🌟

  • Rmama

    Rmama

    ほんとありえない程
    デリカシーないですよね。
    もう少し考えて物事言えないの?って思います。
    職安で探して転職することさえ
    文句タラタラの実母。
    ありがとうございます!!

    • 3月16日