※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事を辞める理由は幼稚園入園。先生にはお花を渡すけど、生徒や先生にお菓子を渡すべきか相談。Adviceをください。

1年間続けた習い事を幼稚園入園を理由に辞めます!
生徒さん8人ですがうち以外は続けるそうです
月1〜2回で、会えば楽しくお話しましたが個人的な連絡などはとったことないです💦
(私達親子以外皆さん元から顔見知りらしいです💦)
先生は2人です!

先生にお花はお金をだしあって渡すみたいなのですが、個人的にお菓子か何か渡した方がいいでしょうか?
生徒の皆さんにも、、、?

アドバイスください💦

コメント

ココア

今後も連絡取り合う程の仲じゃないなら、少なくとも生徒さんには何も要らないと思います。
先生にも娘さんがめちゃめちゃ懐いてたとか、月謝以上お世話になった、とかでなければ、個別に渡す必要もないかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おそらく、連絡は取り合わないかなぁと。。学年も違うので💦
    あと正直、私が皆さんに渡すことによって皆さんが辞める際に皆に渡さないと💦て流れになったら迷惑かなとか考えてしまっています😀💦
    娘は先生大好きなので渡すにしても先生だけで考えてみます!

• 3月16日