※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
産婦人科・小児科

赤ちゃんが救急搬送された場合、入院中に帰宅する際の赤ちゃんの移送方法について教えてください。ドクターカーか身内が迎えに行くのでしょうか?

昨日3123gの男の子を出産しました!
昨日の夕方息子を出産しましたですが赤ちゃんが新生児一過性多呼吸になってしまい24時間対応の小児科のある大きい病院に救急車で搬送されました😭
そこで質問なのですがもし私の入院中に産婦人科に帰って来れるってなったら移送はどのようにされるのでしょうか?
ドクターカーかもしくは身内が赤ちゃんを迎えに行く形になるのでしょうか?

コメント

れあまま

運ばれたのならそのまま赤ちゃんはそこで入院だと思いますよ!
何度も移動させるのは身体に負荷がかかるので、、
何かあった時に別々になる方いるとよく聞きます。
私は早産で入院してましてが、そこの産院にはNがなく早産対応出来ないので生まれても別々になると言われたので総合病院に母子ともに運んでもらいました🥲

あや

おめでとうございます。
お疲れ様でした☺️
上の方も書かれてますが赤ちゃんの容態が落ち着くまで運ばれた病院に入院しその病院を退院すると思います。
上の子が早産児で生まれてすぐ出産した病院から大きい病院に移送され、生後3週間ほどで退院しました。
その際は市民病院に迎えに行きましたよ😊

まき

そのこの状態によるので
なんとも言えませんが
戻ってくることもありますよ☺️
戻って来る際も状況によりけりです🙌
軽快して搬送先を退院となればお身内の方に来るまで迎えに行ってもらい連れてきてもらいます!
救急車やドクターカーで帰って来ることの方が少ないかなぁと思います😊

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
外出が出来たので面会に行ってきました!
順調に行けば赤ちゃんが退院する日にそのまま母子共に退院になるそうです!
今は人工呼吸器も外れてミルクも口から飲めているそうです😂
また明日も面会にいくので順調に行くことを願ってます😭