※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
お仕事

2歳の娘が高熱で3日目の欠勤中。子育て1人で大変で心苦しい。祖母に頼むのも躊躇。同じ経験ありますか?

2歳の娘が5日程の高熱が続いている状況なので仕事を欠勤するしかないのですが、皆さんは何日連続でお休みしちゃったことありますか?

私は同居もしておらず、また出張中の旦那がいるため自分1人で子育てしてるのですが、休まずおえないのですが、毎日上司に電話をするのが心苦しいです。
今日で3日目の欠勤になりました(>_<)
高熱なので近くに住んでる祖母に子守りをお願いするのも躊躇してしまいました。
こんな経験ありますか?

コメント

(^o^)

体調不良が1週間続き、毎日毎日は休めないので病児保育に預けました!
病院に連れていき、病児の予約を取りで半日は取られるので、その日は半日休みですが…💦
今は育休なので行ってませんが、基本的に病児使っていました!

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    そういうところがあるんですね!
    初めて知りました

    • 3月16日
  • (^o^)

    (^o^)

    うちは田舎ですが、数箇所あります!○○市病児保育などと検索すると出てくるかと思います😌
    病気の流行期とかだと満員になって受入不可のときもありますが…😓うちのとこだと1日2000円かかりますが、なかなか休めないので助かっています!

    • 3月16日