※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴、、です。完ミです。最近ミルクを飲むのが一気に下手になってしま…

愚痴、、です。

完ミです。最近ミルクを飲むのが一気に下手になってしまいました。数回吸ってはすぐに息つぎしたりじたばた暴れたり。乳首のサイズや温度を見直したり、飲ませる角度を色々試したりしましたがいまは特に効果なく、です。
そしてこれが私にだけなんです。夫や義母が飲ませると割とすんなり飲み終えます。
日中私と息子で1対1だし、わがまま言ってるんだろうな〜💁‍♀️、可愛いなぁ、思い切り甘えていいぞー!ぐらいにしか思っていませんでした😂(飲ませ方の問題もあるのでしょうが、徐々に色々試していこうと思っています)
が、先日実母に「3ヶ月でも母親をナメるのね〜」と夫、義両親の前で言われました。ナメられている、という感覚ではなかったのでショックだったしイラッとしてしまいました。ちなみに実母はミルクもおむつ替えもしたことはありません。

そう言われてからミルクの時間がちょっぴり苦痛になっています😅実母の言葉がその都度浮かびます。
最近実母との関係が上手くいきません。本当はもっと頼りたかったのになー!

コメント

れん

いやいや舐めてないですよね😭
言い方が😭私もそんな言い方されたらしばらく口聞きたくないと思います、、 ママだからってのがあると思いますが舐めてるは違いますよね😔

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうですよね、、いま現在連絡を取るのが億劫になってしまっています😣

• 3月16日
ske

ママが一番ミルクをあげる回数が多いからではないでしょうか!?
他の人の時に上手に飲めたのはきっとたまたまですよ!ちゃんと飲まない時ってお腹空いてなかったりもあると思いますので実母さんに言われた事は忘れましょう!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにそれはあるかもしれません😳お腹がすいてないのもあるんですかね〜!それも考えて明日はミルク🍼あげてみます☺️

• 3月16日
ママリ

私の娘もです!!
多分、ママって分かってるから甘えたり遊んでるんだと思います!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    同じなんですね、安心しました☺️ママって分かってくれてることが嬉しいです!

• 3月16日
咲ちゃんママ

ナメられてるって言葉、イヤですよね☹️
私は娘が3.4ヶ月の頃、甘え泣きをされた時に何度か義母に言われました!!
私も「甘え泣き可愛い💕たくさん抱っこしてやるぞ〜」と思っていたので、「お母さんナメられてるね!」と言われてショック&イラッとしました☹️
なので「ナメられてもいいの!めっちゃ可愛いからいっぱい抱っこしてあげる〜😍」と義母の言葉に被せるように言ってました😜
まだまだ可愛いと思えるぐらいのワガママなので、気にせず応えてあげたいですよね🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ナメられてる、本当に不愉快な言葉ですよね😭自分のことを人から言われると尚更です💦
    言葉を被せるのナイスです👏わたしもそのようにさらーっと返せたら良かったのですが💦
    はい!そうします☺️✨

• 3月16日
       チョッピー

お母さんの匂いがして本能で母乳をって事はないですかね~うちの子は私がミルクをあげると生後2ヶ月半からプイってしてました(;^_^A夫や母があげると全然なのに~って

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    え〜そういうこともあるんですね🥺眠いときはわたしの腕や肩に顔をこすりつけて口をぱくぱくするのもそれなんですかね😭おっぱい出てないのに本能って申し訳ない、、😭

• 3月16日
  •        チョッピー

チョッピー

申し訳ないと思わなくても大丈夫だと思いますよ~でも、ママの匂いが大好きなんだな~ちゃんと沢山ギューッとしてあげて下さいな、

• 3月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌💕なんだかほっこりしました。たくさんぎゅーしたいと思います!!

• 3月17日
Elly🔰

ナメてるはちょっと違う気がします😅
甘えてるんだと思います
もしくはまだそんなにお腹空いてなかったのかな?って気もします

ママじゃない人だと、この人ママじゃないけど、お腹も空いたし、しゃないから飲んであげようかなって感じで飲んでる気がします🤣

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、甘えてるんですよね🥺それにミルクの回数を気にして起こしてまであげてたのでそれもあるのかなぁと思います😞
    なるほど〜😂✨しゃあないから!笑 まだ訳わかってない月齢で可愛いです🤣笑

• 3月17日