※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お金・保険

育児休業給付金の手続きで会社が迷惑を感じることはありますか?会社が提出書類を求める理由が分からず、手続きができない場合もあるでしょうか?会社が給付金を支給したくないと言ったら支給されないことはありますか?

育児休業給付金の申請手続きを会社が嫌がる事ってあるんですか?
出勤簿と賃金台帳が必要なんですが必要な意味が分からないと怒っているようで…貰えなかったら手続きできないんでしょうか?
申請自体は自分でやります。
また育児休業給付金をあげたくないって会社が言えば貰えないものですか?違いますよね?

コメント

娘のママ

単に面倒なだけですかね…
もらえなかったら手続きできませんが、もらえる条件揃ってるのにあげたくない!はできませんね。

• め

条件はもちろん満たしてます!
    面倒なのかなんなのか事務員に送ってくれるようお願いしてるんですが勝手に送ったら解雇するから!とか怒っているようで…意味分かりません💦
    もい断って来たら労基とかに言ったら何か罰則ありますか?

• 3月15日
  • 娘のママ

娘のママ

何にそんなに怒ってるんですかね…
    他の事務員などはいないのでしょうか?

労基に伝えても罰則とかはないとおもいますし、誰が労基に伝えたのかすぐにわかるとおもうので微妙ですね🤔
    ハローワークから直接連絡してもらってもだめですかね?

• 3月15日
  • め

変わった人なんで全くわかりません💦
    小規模な会社なんで事務員は元々私1人なんです…今居る方は産休代替です😥
    たしかに分かりますね笑
    まだ1回しか直接やり取りしてないんでまだ続くようなら連絡してもらいます😵

• 3月15日
  • 娘のママ

娘のママ

自分で手に入るなら勝手に送ってしまっていいとおもいますよ🤔
    社長とか他の人に言っても意味ないんですかね?

• 3月15日
  • め

社長がそう言っているんです😥
    だからなんにも出来ず…
    それで勝手に私に渡したりしたら解雇するから!て産休代替の事務員が脅されてる感じですね。
    とりあえず明日か明後日にもう一度会社に電話してみる予定です!

• 3月15日