※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chirobaby
妊娠・出産

食事後の苦しさがあり、外食時の対策に困っています。どうしたらいいでしょうか?

22週以降から、食事の後が苦しくて数時間は座るか横にならないと辛くなってきました。食事の量は、妊娠中期に推奨されている量や内容を心掛けていますが、量が多くて苦しいです。

このような症状になられた方、何か良い対策はありましたか?

特に、外食しなくてはならない時は、分けたり、ゆっくり食べたり出来ないのが辛いです...。

コメント

くまりんこ

わたしの状況とまさに同じで思わずコメントしちゃいました!後期つわり?かもしれないですね(;_;)
ちょこちょこ食べをといわれますが、仕事してたり、外食だと難しいですよね。。(T ^ T)

• Chirobaby

Chirobaby

丁度、同じ状況ですか!?後期に入る前から始まってしまうと辛いですね...。

外食時は、なるべく同席されている男性などに最初から取り分けたりして工夫しようと思います!

• 8月23日
白雪姫赤りんご

わかります~😭笑
上2人の時は、あれもこれもと食べてたのに、今回はすぐお腹いっぱいになっちゃって😅

外食のときは下の子がまだ少食なので半分こにして食べてます。
あとはパパに大盛りにしてもらって、分けてもらったりしてます💦

• Chirobaby

Chirobaby

その時々の妊娠で食べられる量も違って来るんですか?!

下のお子さんと取り分けられると良いですね!私も主人や友人等に取り分けて外食で食べる量を調整しようと思います!

美味しいと、つい量の調整をせずに食後に後悔するので、気を付けます!

• 8月23日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

グッドアンサーありがとうございます🎵

旦那も「今回全然食べないじゃん!」って言ってます(笑)
    上の子妊娠中は、夜中に余裕でメロンパン食べてましたwww

• 8月23日
  • Chirobaby

Chirobaby

レスありがとうございます。

ご主人が気づくほどに違うんですね!食べる量を減らして乗り越えようと思います!

• 8月24日

赤ちゃんが少しずつ大きくなってきて、
胃が圧迫されてるのかなと思います(*^o^*)
頑張って乗り切ってください♪

• Chirobaby

Chirobaby

つわりで9キロ痩せたので、暫くは食べられると思っていたのですが、やはり胃が圧迫されてしまうのですね。工夫して乗り切ろうと思います!

• 8月23日