※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
お仕事

看護師の疲れを感じている方が、他のお仕事に興味を持っています。看護師や保健師の資格を持ちながら、他のお仕事をされている方の経験を知りたいそうです。

看護師をしていますが、生死と隣り合わせなことに疲れました😂私は特殊分野にいるので、ルートも採血もほぼ経験無し、看護師としての転職も範囲が限られます。

勉強にはなるし、楽しいこともたくさんあるけど、看護師特有の闇も疲れますね。
みなさん本当にお疲れ様です😭

看護師、保健師の資格あるけど
違うお仕事されている方、どんなお仕事ですか?差し支えない範囲で教えてください!正社員でもパートでも、なんでも構いません。
今後の参考にたくさん知りたいです!

コメント

るっぴー

全く同じで思わずコメントしてしまいました🥺
わたしは大学病院の小児科勤務で、赤ちゃん子どもの血管は細いからと医師がルートも採血もしていました💦
保健師とかもこのご時世、大変そうですよね😢
次、働くならどこがよいのでしょう。わたしも知りたいです、、、😂

• ごまだんご

ごまだんご

同じですね😂私も小児科、NICU勤務で成人未経験です😂
    医療業界での転職も困難、それ以外の業界もわからん、どうしたら良いでしょう😂
    成人に飛び込むなら今、とも思いますが、もう人の命に直結しない仕事がいいです😂

• 3月15日
  • るっぴー

るっぴー

成人未経験こわいですよね😢
    生死に疲れる気持ちもよくわかります、、、。
    一緒に小児科で働いていた友人は美容系(脱毛とかしてます)に転職して今イキイキしてます😂笑

• 3月15日
とたた

自分ではなくてすみませんが…
看護師、保健士の資格を持った知り合いは市の乳児健診をやっています。ただし4、5年したらそれ以上は続けられないみたいです。
あと前勤めていた耳鼻咽喉科に看護師の資格を持った方がいましたが、採血は先生がやるので資格を持ってない人とあまりやることは変わらない感じでした💦

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます😊
    市の職員だから、継続任用も限度があるということですね。
    医療業界離れたいとも思いつつ、それ以外勉強してこなかったので出来る気がせず…

• 3月15日
ナイキ

放課後等デイサービスで働いています😊
私には看護師はむいていませんでした😂

はじめてのママリ

私は育休復帰後、3ヶ月たちます^ ^
生死と隣り合わせなこと、病棟のピリピリイライラした雰囲気、時間に追われながら多忙な業務をこなしていくこと、スタッフ同士の悪口に疲れてしまいました、笑
どの職業も大変だろうとは思いますが、私は今の仕事が楽しいと思なくなってしまい 看護師の仕事を離れたくて仕方ありません😭

自分のペースで落ち着いてできる仕事を探したいなと思っています😂
答えになっておらず、すみません😭💭