※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

7ヵ月の娘がうんちをするとお尻が赤くなり、痛がることがあります。これは離乳食に関係しているでしょうか?

今7ヵ月の娘がいます。完ミで離乳食2回食です。うんちをすると毎回お尻が赤くなり、娘もそうなると痛いのかおすわり時に泣いたりします。これは離乳食にもんだいでしょうか?

コメント

りんごーー

オムツかぶれじゃないですか?
うちもよくなります。
赤くなったら お尻拭きで拭いた後、普通の乾いてるティッシュペーパーでポンポンっと水気をおさえて 更にうちわで お尻あおいで乾かします。
次にオムツかえる時には治ってます。

• めめめーめー

めめめーめー

なるほど✨乾いたティッシュでやってうちわで乾かすのはいいですね(ˊᵕˋ)やってみます。結構赤くてまだひきません。

• 8月24日
あきちゃママ

オムツかぶれしてるのではないでしょうか?下痢の時などなりやすいですよね!夏ですし蒸れますから、オムツ替えの時はおしりを拭いてあげた後よく乾かしてから履かせるようにしたらいかがでしょう(^^)

• めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます✨そうしてみます(⑉°з°)-♡赤みが結構ありまだ痛々しい感じがします。

• 8月24日