※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

おかずやご飯が熱いまま、ラップをかける癖がある旦那にイライラします…

おかずやご飯が熱いまま、ラップをかける癖がある旦那にイライラします。前にもゆったのに、治らない、、ほんまやめてほしい

コメント

ねねこ

うちの義母もそうですが、乾燥を防ぐためにそうするそうです。お米を作っていた農家で育ち、そうしてきたみたいですよ。
熱いうちに密閉した方が美味しいようです。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ラップすぐにしたら、水蒸気がすぐつくのが気になっちゃって、、💦
    うちは実家お米作ってますが、そんなことないので😂
    ちなみに旦那実家は米農家ではないですが、義母もおかず温かいまま、してるかも、、

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

え?ダメなんですか😣
ご飯は炊き立てをすぐにパックに入れて熱いまま冷凍庫にぶち込んでます!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

すぐにラップしたら、水蒸気つくし、悪くなるってきいたことがあって、、粗熱とってからラップするものだと思ってました💦

• 3月15日
まな✿*゜

私も粗熱取ってからラップする派でしたが、ご飯だけは出来たてのうちに密閉したほうが再加熱したときにホカホカになって美味しいらしいので、そうするようにしましたよ😊水蒸気つくのは気になりますが😇💭

でもおかずは傷んじゃいそうなで冷めてからラップですかね😂💭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ご飯はそのほうがいんですね〜

おかずはやっぱ傷みやすくなりますよね💦旦那に伝えておきます!

• 3月15日
もちぱく

初めて知りました!熱いままラップして、粗熱取って冷蔵庫か冷凍庫でした😅