※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
お仕事

専業主婦の方が、働くための役立つ資格を知りたいです。学校に通わず取得できる資格で、子供を育てる収入源になるものが希望です。

今専業主婦です。
2年以内に働こうと思ってます。

そこで就職に有利、役立つ資格有れば教えて下さい。
看護師など学校に通わなくてもいい資格でお願いします。
離婚も考えてるので、子供一人育てれるだけの収入が希望です。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

医療事務なんかどうでしょうか?友達が美容師で働いていましたが人間関係が嫌になりユーキャンで医療事務をとり働いています。医療事務なら就職先いくらでもあるので役立つのかな〜と思います!

医療事務勧められていますが正直微妙だと思います😅持ってますが、あれは資格より経験が優遇されるので。それに私もシングルのあとのこと考えてますが、レセプトの日は帰りがかなり遅くなるし、給料安いし、ギリギリの人数でまわすことがほとんどなので子供が熱とかでも休ませてもらえないことも多いです。
私は保育も持ってるのでシングルになったらそっちかなと思ってます💦
手に職と考えると看護師や介護士などがいいかなと思うのでやっぱり学校必要になりますよね💦事務に強くなる簿記などもありかなと思います🤔

tc

介護福祉士だと、学校に通うか
現場で無資格で働いて資格を取る方法もありますよ。

自担でも優遇されますし、シングルの方も結構おおいです

鬼のパンツ

ケアマネージャーどうですかね?
介護系興味あるならいいと思います(^^)