※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中、朝まで寝れないことが大変でしたが、今は朝までぐっすり眠れて幸せ。分娩は意外と何とかなりました。

妊娠中から、子育てで一番大変だなって思ったことは何ですか?
また、意外と余裕な事だった事もあればお願いします!

因みに私は、朝まで寝れない事でした。
今、朝までぐっすりできてる事が本当に幸せです😂😂
意外と分娩は、思っていたよりは何とかなりました。


何も大変だとは思わないって方はスルーして下さい。

コメント

ままり

つわり、出産の痛み、産後一ヶ月が同じレベルで辛かったです😂😂😂

deleted user

妊娠中大変なのは悪阻と義母の介護
産後は、黄昏泣きや病気持って産まれたので、GCU、NICUに面会や退院後の通院です。

deleted user

想定外に辛かったのは、妊娠中の初期から産むまでの吐き悪阻がダントツです😭笑

子育ては大変さもありますが、同時に子供の愛おしさがあるので何とかなります😂💕

悪阻はあまりにも過酷な日々が長すぎて希望を見失いかけます😂

deleted user

つわりです!😭特に二人目の時と今ですね😂育児しながらの悪阻はもう、たまらんです😭😭

h1r065

自分もインフルエンザになりながらこども3人のうち2人インフルエンザで3人つれて病院行ったりとかが🅰️🅱️両方なったときとかです。予防接種はしていたから軽くと言っても旦那頼りはできないし、3人目は免疫弱りおできが化膿もしてやら。

あとはこども2人が心疾患で手術も2人同時、退院後も薬飲ませたりとかは大変やったなーはあります。

それがあるからこども元気なら普段忙しくても大変とかはないなですかね。

ママリ

陣痛、つわり、恥骨痛腰痛、万年睡眠不足
がしんどかったです😂

チャ!

私も同じく睡眠と
子供の病気(風邪とか)ですかね💦
2つですいません😅

♡Mママ子♡

私も寝れない事でしたね💦
上の子は本当に寝なかったので😣
つわりや出産も辛かったけど、上の子が初めて朝まで寝て私も起きなかったのが3歳過ぎてからだったので💦
下の子は割と寝てくれたので寝不足は本当しんどいって実感しました😭

ぴょん

つわり、家族みんなで胃腸炎ですかね😂

ママリ

娘はハイパー抱っこちゃんで、しかも歩いてないと泣くから…毎日17~18キロ歩いてました😂
それに伴い左手の腱鞘炎で手首がちぎれたかと思いました😂
とはいえ、まだ1才だから…
これからもっと大変なんだろーと覚悟しております💦

deleted user

ダントツで2人目のつわりが大変です😭
上の子見ないといけないので寝てもいられないので生き地獄です💦
私も分娩はなんとかなったタイプです☺️💕

ひとみ

つわり、陣痛、産後2ヶ月、授乳してもしても泣いて寝ない子ども🧒🏻

ポム

つわりです😖
悪阻で2回入院しました💧
あとは生後6ヶ月から始まった夜間覚醒がかなりつらかったです

私も分娩は意外と余裕でした😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中は切迫早産で入院して点滴生活だったこと
産後は帝王切開だったので傷が痛くてつらかったのと
3時間起きの授乳で寝不足と
昼夜逆転生活がつらかったです😭