※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
家族・旦那

旦那が「〇〇なのっ!」「ん〜ん〜だめ〜っ!」みたいに子供みたいに甘え…

旦那が「〇〇なのっ!」「ん〜ん〜だめ〜っ!」みたいに子供みたいに甘えてくるのがきついです😭

身長も高めで男っぽい雰囲気で風格もあって、優しくて家事も料理もできて子煩悩で仕事の経歴も凄いな〜と思うような旦那です。
そういうところに惚れてるのと、単純に私の勝手な好みなのですが、私は男っぽいのが好きで子供みたいな甘え方がどうしても生理的に無理です😇

旦那のやりたいようにと受け入れようと試みたのですが、受け入れるほどサーッと冷める感じがしてこれはダメだと思って、旦那に申し訳ないがそういう甘え方はやめて欲しいと直接言いました😭

そしたら数日は辞めてくれるのですが、ほとぼりが冷めるとまた復活します💦

甘えるの可愛いじゃん!っていう意見もあるのですが、普通に甘えてくるのは良いのですが、赤ちゃん言葉とか子供の喋り方で来られるとドン引きしてしまいます😂

この甘え方さえ辞めてくれれば私にとって完璧な旦那に完成するのですが...😂

だからといって無理に私の好みを押し付けるのも違うし、旦那を傷つけないように機嫌よく辞めさせるように誘導したいのですが何か良い方法はないでしょうか?

コメント

やま

いや無理なものは無理なので何度でも言います・・・一度でやめて欲しいですよね😭いう方も辛いですし・・・

• aoi

aoi

直接言うのがやはり分かりやすいですかね😇
    旦那にも好みがあるので否定はせずに言うのも大変です😂

言ったら拗ねるとかは無くて私に合わせようとしてくれる(数日だけ)のでありがたいことではありますが...🙏

• 3月15日
はじめてのママリ

そ、それはきつい…(すみません)😅

男らしい、頼れるあなたが好きなの!って感じに伝えるのはどうですか?

• aoi

aoi

ありがとうございます!
    それくらい我慢しろよ〜!って意見が来るかなと思ってたので、きついと言ってくれて逆に安心しました😇

なるほど!相手を上げるように言ってみます😇💕

• 3月15日
しあ26

旦那さんとの関係にもよると思いますが、、、

私なら
気色悪いねん!子どもかよ!
って言っちゃいます😅
何回も言いたくないので 効果のありそうな言い方します😅
傷ついちゃうかな💦

• aoi

aoi

旦那との関係は何でも言い合えます!

気色悪いねん!も言えなくはないですが、最近は旦那を上げるやり方をすると旦那も行動力が上がることが分かってきて、なるべく旦那を上げるように持っていきたいです😂笑

旦那には悪いですが、ここに書き込んでたら旦那の癖を直すゲームみたいになって楽しくなってきたので旦那を上げる方法でやってみます😂

回答ありがとうございました💕

• 3月15日
ブルブル

もちろん。
2人の時限定ですよね😅?
それなら、、まぁ許してあげて(笑)

違うなら将来子どもがバカにするかもしれないから辞めようと提案しますかね😂

• aoi

aoi

まだ子供が小さいので2人の時だけかっていうのは怪しいですが、基本的に2人だけの時です😅

許してあげようと何回か受け入れてみたのですが、生理的に無理なものはどうしようもなかったです...
    赤ちゃん言葉に3~4歳くらいの仕草をされるのは普通に気持ち悪いです😭💦

子供の前ではさせないように気をつけます!ありがとうございます🙏

• 3月16日