※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

このご時世で外出も難しい状況ですが、このコロナ禍になる前から夫は外…

このご時世で外出も難しい状況ですが、このコロナ禍になる前から夫は外出に説教的ではありません。
今は無理でもコロナ落ち着いたらここ行きたいね〜とか私は話すのですが夫は全然言いません。
天気のいい時は近くの公園でよく遊びますが、夫は休みでも外行こうなんて自ら言ったことありません。天気良いからお散歩してくればー?と私が言えばやっと腰を上げる感じです。
夫はコロナで完全にテレワークになりコロナ後もずっとテレワークで意識的に外に出ないと本当に陽の光を浴びない生活になってます。健康のためにも少し外の空気吸うぐらいしたらいいのに。もやもやします。
もともとインドアな性格なのはわかってましたが、結婚前は結構色々連れて行ってくれたのになーと。息子と色々お出かけしたくならないのかなと不思議に思います。

コメント

am

コメント失礼します。

家の居心地がいいのかなぁと思いました。

世の中には家の居心地が悪く、コロナ禍でも、飲みに出かけたりなかなか帰ってこない旦那さんが多いので、逆に安心かな?なんて思ってしまいます。笑

健康のために少し散歩するとかはして欲しいですね💦

• 慧李

慧李

その発想はありませんでした!居心地いいのかな…?

義父がずっとゴロゴロしてる人なので父親はそんなものだと思ってるのかなとも思っていますが😓

• 3月15日
  • am

am

在宅勤務もされていらっしゃるのに、気分転換で外にも出ないということは、家にいる方が居心地がいいのかなぁ…って思いました‪‪☺︎‬

主様とお子さんと家に一緒にいてもストレスが溜まっていないって事じゃないですかね?

と、プラスに私は考えちゃいました。笑

• 3月15日
あんどれ

私もずっと在宅勤務で家で仕事してますが、土日外に出て遊ぶと最近疲れちゃうからじゃないかなと思います🤔
うちの子は「お出かけ!!」と主張するのでお散歩に行きますが、本音は家でゆっくりしたいです😅

• 慧李

慧李

オフィスであれ自宅であれ仕事してたら疲れますよね💦

平日は毎日私が日中公園行ったり世話してるので、せめて土日どちらかでも連れていって欲しいです。子どもと遊ぶだけでもそこそこ運動になるのに…というのは建前で本音は少しでも1人の時間が欲しいのだと思います。テレワーク中は絶対に邪魔しないように配慮してるので、仕事とはいえ1人で集中できる時間があるのは羨ましいと思っている自分がいます😢

• 3月15日