※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
ココロ・悩み

授乳時に不安な気持ちが襲ってきて辛いです。出産前に父親が亡くなったりしてバタバタしていたことも関係しているかもしれません。夕方に不安を感じることが多いです。

授乳する度に、不安感?みたいなものが襲ってくるのですが...分かってくださる方いらっしゃいますか?
不安感は漠然としたもので、夕方になったら感じるような心許ないようなざわざわした気持ちです。

出産の前に実父が亡くなったりなど、結構バタバタしていたのでそういうことも関係するのかな?とも思うのですが...とにかく授乳の度に不安な気持ちが襲ってきて辛いです...😭

コメント

私も授乳の度にざわざわする感じがありました。
上の子の時にもあって、たまに気分がずーんとどん底まで沈みながらも卒乳までほぼ完母でしたが、下の子は早々に完ミにしました。
母乳を一生懸命飲む姿がとても可愛くて悩みましたが…💦
授乳って幸せな時間のはずなのにつらいですよね😔
上のお子さんの時には不安感はなかったのですか?

• nanohanas

nanohanas

分かってくれる方がいらっしゃって安心しました😭!!!
    上の子のときにはむしろ可愛い〜幸せ〜という感じだったので、自分自身でびっくりして💦
    授乳の時間が1日に何度もあるので地味に辛いです💦正直陣痛より辛いかもです😭😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ディーマーというのがあるみたいです。これではないですかね?
友達も幸せな時間なはずなのに辛いと言っていました😢

• nanohanas

nanohanas

これかもしれないです!!!!😲
    ありがとうございます😭ちょっとホッとしました...!!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このディーマーというものがあると知らずに、自分だけなんじゃないかと悩むママさんが多いと聞きました😣辛いですよね😢
    1部の人にこの現象がおきるみたいですけど、「ディーマー」で調べてみるとより詳しく、あと対処法とかも少し載っていたと思います✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!わかります!
何とも説明できない気持ちになりますよね😔
ちょっと悩みがある時は、特に感じやすく、泣きながら授乳する日もあります。
一生懸命吸ってる我が子は可愛いし幸せな時間なはずなのに😭
同じ気持ちの人がいて安心しました。
私はどうしても辛い時は、良くないと思いながらも吸わせながら動画を見たりテレビを見て無心になるようにしてます😫

• nanohanas

nanohanas

わかりますか?共感してもらえて安心しました😭😭
    小さな悩みとかが、授乳の時間だけぶわーって大きくなって不安に襲われる感じでなかなか辛いですよね😭💦
    動画見るのいいですね!!!試してみます!
    本当にありがとうございます😭

• 3月15日
なつきの子

1人目のときすごいありました。
不安でソワソワ?ゾワゾワしてとても授乳してられなかったです😭

• nanohanas

nanohanas

そうなんです!ソワソワ?ぞわぞわ?なんとも表現しにくい感情で💦💦
    もう完ミにしようかと思うくらいです😭

• 3月15日
  • なつきの子

なつきの子

わかります💦
    わたしは10ヶ月でおっぱいやめました💦

• 3月16日

私は耐えきれずにミルクにしちゃいました😭💦
単身赴任でいつも子供と二人きりだったのも関係してたかもしれませんが、授乳のたびに不安な泣きたいような気持ちになって💦
私はミルクにしたら落ち着きました。

• nanohanas

nanohanas

たしかにミルクにしたら落ち着きますよね!私もミルクにしようかなあ😣

• 3月16日