※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が色黒で、黄疸の数値は大丈夫。日焼けではないが、足が黒い。地黒なのか、白くなる可能性は?二重まぶたについても相談。

4ヶ月の女の子がいますがとても色黒です。

黄疸の数値は大丈夫だったみたいですが退院してからも白目の一部が少し黄色かったです。
赤黒さや黄色黒さも最初に比べれば落ち着きましたが特に足が黒いです。
日焼け対策はしっかりしてたし日中は外にほとんど出てないので日焼けではないです。

わたし自身色白だし、主人も白くはないけど普通の肌色なのに何故娘だけがこんなに黒いのか不思議だし悲しいです。
悩んでしまうことも娘に対して辛いです。

お腹や胸あたりは普通の肌色になってきた気がします。
足の裏との境目がはっきりしてます。
この子は地黒なんでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になるしこれから白くなることはないでしょうか?ちなみに完母です。
地黒だとしても愛せないわけじゃないです可愛くないわけじゃないです。
そこは責めないでください。
白くなるかどうか希望があれば教えてください。

目も奥二重(一重にしか見えませんが)ですが、眠いとき、薄眼を開けたとき、二重の線が入ります。生まれたときからです。
二重にはなることはありますか?
主人は奥二重、わたしは一重です。
家族に二重の人はいます。

お願いします。

コメント

★チョコチップ★

母乳だと黄疸長引きますよ!
うちも白目が黄色でしたが、だんだんと白くなりました!
これから白くなってくるかもしれないので温かく見守ってあげてはどうですか?(^-^)

みーみ

肌の色は隔世遺伝?
同級生で親は2人とも白いけど色黒の子いましたよ(^^)女の子でしたが別にそれで馬鹿にされたり虐められたりはなかったです(^^)明るく女の子らしく可愛い子でした(^^)
まだまだ4ヶ月ですしこれから色も変わってくるのではないでしょうか?
ちなみにうちの娘は産まれた時より気持ち白くなった気がします。
顔はこれからどんどん変わってきますし、動くようになって脂肪が落ちてきたら二重になる可能性もありますよ(^^)
私は小さい頃一重に見える奥二重でしたが、今は脂肪もおちて少し二重に見えることが多くなりました(^^)
どっちのこともまだ生後4ヶ月で決まってしまうわけじゃないしこれからどんどん変わってくから今はそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
今は日々の変化を楽しみましょう(^^)♪♪

ゆいころがし

うちも黄疸で退院が延びましたー!
黄疸のせいかわからないですが、
色黒です!!(笑)日サラ行った?ってぐらい黒いです(笑)
黄疸のせいだから、白くなるよー
とよく言われるんですが、まだ黒いですね。(笑)でも、すこーーし色白になってきた気もします!!

産まれた時は一重でも、だんだん二重になってくる子いっぱいいますよー!
容姿気になるかもしれないですが、
健康が1番です!

どんなにブサイクでも、健康ならそれだけで幸せですよ🎵

しょぼん(´•ω•`)

まだ5ヶ月になるかどうかですよね?
うちも色黒だなぁと思ってましたが半年?もっとかな?すぎくらいに白くなってきていまは色白ですよ!
まだ大丈夫かなーって思います!

二重はわからないのですいません!

おさゆ🍵

完全母乳だと黄疸ぽくなると思います。
うちの子もそうでした。
白目も黄色っぽかったです。
入院中は黄疸で引っかかったことはありません。
今も色白ではないですね。
主人とは『健康的!こじるりちゃんとか、中村アンちゃんみたいだね!』とか話してますw

見た目で悩むことは良くないとわかってらっしゃるなら、考えるのやめたらどうですか?
何か不都合があるのでしょうか?
あなたの思ってる通りじゃないと、悩んでしまうんですか?
これから先、育児であなたの思ってた通りに進まないことなんて沢山ありますよ。

健康第一!諦めも肝心です。

はる

たくさんのコメントをありがとうございます。
わたしが見た目で悩んでしまうこと、について質問や相談をしているわけではないのでご理解ください。

経験談ありがとうございます。
もう4ヶ月なのに‥と思っていたのですが、時間がかかる場合もあると知り、もう少し長い目で様子を見ていきたいと思います。